メッチャ簡単な「三脈の法」で、いつでもどこでも危険を予知できる?

著者・田中(あらいちゅー)の自画像田中(あらいちゅー), 馬主で大家で占い師田中(あらいちゅー) @araichuu Twitter

近寄る危険を予測する「三脈の法」の話

「三脈の法」と言う、昔から伝わる?危険予測法があります。
なんだか大変そうな術のように聞こえますが、やりかたは簡単。
頸動脈の脈拍と、手首の脈拍のテンポがずれているかどうか調べるだけです。これで、危機が訪れている兆候があるかどうかを知るのです。
左手で自分の首を絞め、そのまま首の左右の頸動脈を抑えて、右手でその左手を抑えれば測りやすいかと思います。

hongkong1104p05

ポーカーなんかをやっているとわかりますが、自分の気持ちが上すべりしているというか、落ち着いてプレーに集中できていない時ってありますよね。そういう時は脈が乱れているのだと考えると、ゲームから恋愛、仕事まで、この方法は結構使えるかもしれません。

乱れているときはプレイしない。もしくは賭ける額を減らす。
回避できない勝負なら時間を置いたり、方位取りをやって気分転換したりする。

こういった運勢のバロメーターを持っていると生活に役立つと思います。
そして、これをやること自体で、気分がスッと落ち着く気もするんですね。
人相や気血を見るのは大変で、生半可に身につくものではないと思いますが、これは簡単でよいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました