黄色いライダーウェイトのタロットカードがなくなる!?

著者・田中(あらいちゅー)の自画像田中(あらいちゅー), 馬主で大家で占い師田中(あらいちゅー) @araichuu Twitter

黄色いタロットカードが青くなる?

タロットカードといえば、すぐに思い出すのは黄色い箱。
あのライダーウェイト版のタロットカードがなくなる、という噂が入ってきました。

ライダーウェイトのタロットカード

といっても販売が停止になるというわけではなく、輸入元と版元さんの都合でデザインが変更になるのだとか。
具体的には、箱が青くなって、カードの背中がチェック模様から薔薇十字に変わるのだそうです。なんだそれ????

女性受けは良いのかもしれませんが、個人的には古典かつスタンダードなものはシンプルなデザインであってほしいので、噂が事実だとしたら残念ですね。
私はタロットはあまりやりませんが、噂が本当なら買いだめしておこうかと思ってしまいました。
詳しいことをご存知の方、教えてくださいませ。ニチユーさんに聞けばいいのかしら?

コメント

タイトルとURLをコピーしました