椎羅先生の紫微斗数実占ハンドブック

お友達にも教えてあげてください!

これ一冊で占い師になれる「紫微斗数実占ハンドブック」

占い掲示板にも書いてありましたが、いよいよ椎羅先生の本が店頭に並びます。

5609-06-02

版元は鴨書店で、タイトルは「紫微斗数実占ハンドブック」。
理論書ではなくハンドブックというのがミソで、「紫微斗数14主星配置一覧」という題で、命盤の基本パターンを解説つきで網羅しています。

構成中の中身を見せていただいたのですが、椎羅流の秘伝(見方)がポコポコ入っているなあという印象。もともとは教室でお弟子さんの教育に使っていた資料ですが、それだけに洗練されています。
万年暦もついているので、これ一冊持っていれば、どこでもかなり詳しいプロ並みの鑑定ができるかと思います。
いや、不勉強なその辺のプロよりも、確実に前に出られるでしょう。

紫微斗数の格局についても詳しく記述

そして「紫微斗数格局一覧表」も見逃せないですね。日本では某派の四柱推命の影響か?、格局というものがあまり目立ちませんが、香港や台湾では格局だけの解説書が出るくらいです。
インド占星術と紫微斗数の関係を論じる人が増えてきましたが、それではあれば格局はやはり見過ごせないでしょう。

そして宣伝ですか「占術夜話 2」も出ます!

最後は半分自分の宣伝ですが、冬のコミックマーケットにサークル参加することになりましたので、「占術夜話 」の第二弾も出ます。

book2014

12月30日 水曜日 東地区 "ポ" ブロック 52aです。
こちらは、また続報します!