【占いタウン】新大久保で当たる占い師はここにいる!?

お友達にも教えてあげてください!

すっかり占いタウンになった新大久保

新大久保もすっかり、占いタウンになりました。
というより、加速度的に韓流がしぼんでいるため、相対的に占いが目立ってきたという感じですね。
町にお客さんがあふれるのはBIG BANGのコンサートがあった時くらいで、普段はネパール人や中国人のほうが多いと思います。

アカデメイア・カレッジの出身者のご様子。

三勢力に別れる新大久保の占い師

さて新大久保の占い師事情ですが、基本的にイケメン通りでやっている中華街方式の先生と、アドアーズでやっているアカデメイアから派遣された先生、占いカフェや個人事務所でやっている、インディーズの先生の三勢力に分割されています。
アカデメイアは1店舗だけなので三勢力のひとつに数えるのは行き過ぎかもしれませんが、とにかく立地が良いし、大手ということであえて数に入れます。

新大久保の占い師

そのアカデメイアの先生方は恵比寿が本拠地のはずなので、基礎はしっかりしているかもしれませんが、新大久保でわざわざ鑑定してもらうってどうなの、という気はします。
そしてイケメン通りの先生方は中華街方式の先生方なので、これは横浜まで出る面倒臭さを考えれば、ありでしょう。ただし占い師は、実力のないベテランと、やる気はあるけど活躍の場がない若手に別れると思います(できるベテランも当然いますが比率は…?)。個人的には、この活躍の場のがない若手が、新大久保では一番お買い得かなと思っています。

そして第三勢力であるインディーズの占い師さんですが、これがまた玉石混交で、適当に占いを勉強してカフェで客をあしらっている韓国人から、中華街方式のお店から独立してマンションに事務所を構えている人、そして現地人向けの華僑の占い師まで多種多様です。

風水の羅盤

新大久保で鑑定する中国人の占い師

この現地人向けの華僑の先生が、当たり具合では最強ではないかと思うのですが、残念ながら路面に店を出してはいないため、誰かに紹介してもらうか、ネットでfacebookアカウントを見つけて、直接アポイントを取るしかありません。もしくは、華字新聞の広告を探すということになるかと思います。とはいえそれでも、日本語と中国語という壁があるのですが…。

そこまで求めていませんよね?

とはいえ、新大久保でイケメン見物にいらっしゃる方は、そこまで占いにガチなものを求めてはいないと思います。
飲んだ帰りの占い鑑定に3万円、とかはお支払いにならないでしょうし、そういう意味では(あれこれ買わなければ)3000円くらいで済む、イケメン通りの若手の先生が一番良いのかもしれません。