【大島てる案件】事故物件に住むと・事故物件を買うと不幸になるか?

お友達にも教えてあげてください!

投資用に事故物件を買ってもよいか

アベノミクス炸裂で不動産価格が上がりまくっており、ろくな投資用物件がありません。どれくらい上がっているかは健美家のマーケットトレンドを見れば一目瞭然で、投資として割に合うレベルをとうに超えています。

投資用不動産マーケットトレンド

しかしそれでもお買い得物件は出てくるもの。今回はなんと「居住者が室内で死亡」という、告知事項アリの完璧な(?)事故物件を不動産屋に紹介してもらいました。

自分では住まないんだけど…

根拠も何もなくて申し訳ないのですが、個人的には事故物件には事故物件になる何かがあると考えており、自分で住む気はまったくありません。そもそも投資用物件なので、自分ではなく店子(居住者)さんが住むわけですが、資産として持っているだけでも何か悪影響はあるのでしょうか?

風水は良くわかりませんが

風水をやっている人に聞くと、問題のある家でも造作をこらせば住めるとのことなので、万が一事故物件を持つことでオーナーに悪影響が出るとしても、造作さえこなせば大丈夫という気がします。

事故物件に住むのは入居者さん

しかしながら、投資用物件は店子さんが住むわけですから、部屋に造作をこらせるわけがありません。しかも店子さんに何かが起こるとすると、その部屋は空室になってしまい、原状回復にこれまたたくさんお金がかかるわけで、投資としてもよろしくありません。

そう考えると、1割安いくらいでは手を出したくないなあ、というのが零細投資家としての本音です。風水に詳しい方、ぜひご意見をいただければ!