【占い業界に激震?】LINEトーク占いはユーザーにといって高いか安いか

お友達にも教えてあげてください!

1分108円均一のLINEトーク占い

LINEアプリ上から鑑定可能なLINEトーク占いがローンチされました。知名度のある先生も出演されており、さすがLINEだなあという印象です。

LINE占い

お値段も1分108円均一とお安いです。LINE側の仕切り率が4割として、占い師側の取り分を時給換算すると、時給3800円くらいでしょうか。

一般的な占いの館が20分3000円、仕切り率が5割だとすると、このお値段では占い師側は少し苦しいですね。

とはいえ他のオンライン鑑定サービス同様に、自宅で隙間時間にメイクもせずに鑑定してお金がもらえるわけで、占い師側にもメリットやインセンティブはあるわけです。

ユーザーが占い師の隙間時間を安く買えるということ

つまるところ、LINEのシステムと集客力を活かして、占い師さんが隙間時間に手軽に稼げますよ、だから安いんですよ、といった落としどころなのだと思いますが、そうであれば知名度のある先生に、手軽に占いを依頼できるかなりお得なサービスということになりそうです。

ここ一番は対面鑑定で

とはいえ、お気に入りの先生が出来たら、対面の個鑑定や占いの館に足を運んでいただけると、業界的には助かるのではないかな、と。