旭川駅前の占いの館に「奇門遁甲」があった。

著者・田中(あらいちゅー)の自画像田中(あらいちゅー), 馬主で大家で占い師田中(あらいちゅー) @araichuu Twitter

旭川にも占いの館があった!

地方都市を歩くのが大好きで、なかでも駅前にある昭和なビルを散歩するのが愛おしくてたまりません。

旭川を訪れた際に訪問した昭和ビルには、なんと占いの館が入っていました。

早朝だったのでもちろん人はいなかったのですが、かなりの風格です。ちょっと近づいてみましょう。

武田考玄先生の奇門遁甲かな?

近づいて看板を見てみると、奇門遁甲と大書されています。

そして「天中殺をブッタ斬る」という懐かしいキャッチコピーが。

これ、もしかすると武田考玄先生の流派の方かもしれませんね。

北の大地でふと「奇門遁甲」を見かけてしまい、ちょっとビックリしたのでありました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました