告白を成功させる方法が学問として研究されている
みなさんが気になって気になって仕方ない、もしくは気にしながら生きてきたはずの「異性への告白」。
今回は占いではなく、学問ベースでの「告白を成功させる方法」の話です。
なんと「告白を成功させるためには」テーマについて研究した「恋愛における告白の成功・失敗の規定因」という論文があるのです。
広島大学の「広島大学心理学研究」という研究誌に掲載されています。
http://ir.lib.hiroshima-u.ac.jp/files/public/19550/20141218121226312949/HPR_6_71.pdf
上記から全文を読むことができます。
告白の勝負は三ヶ月以内
どうすれば告白を成功させやすくなるのか…。
詳しくは上記は論文を読んでいただきたいのですが、簡単にまとめると、
- 『三ヶ月以内に勝負をつけろ』
- 『交際したいとハッキリ言え』
- 『口説くのは夜』
- 『二人で遊びに行っておけ』
ということらしいのですが、まぁ、ここまで出来てりゃもう勝ったも同然だよなあ、という気もします。
とはいえ『三ヶ月以内』という発券のは面白いですね。ズルズル行っても駄目なのか、ズルズルいったらもう駄目なのか。心して生きていきたいですね。
コメント