田中(あらいちゅー), 馬主で大家で占い師
西洋占術全般

こちらは旧「占い掲示板」(2008-2015年)スレッド「西洋占術全般」(全 21 投稿、2008/04/23 〜 2015/10/21)のアーカイブです。投稿者のメールアドレス・URL・接続元情報は安全のため除去しています。
田中2008/04/23 01:58:54
占いに関する雑談などにもお使いください。
カルピス2008/09/07 19:43:21
紫2009/02/18 20:33:39
西洋占星術の相性の見方は
恋愛の場合は火星と金星を読みます。
夫婦生活となると太陽と月を見るのが一般的です。複合的なものを見ていくのでホロスコープを見てからでないとなんとも言えないのですが… アスペクトを組んでいたらアスペクトをまず読みそれからサイン、ハウスといった感じでしょうか?火星や金星が何かアスペクトを取っていたりするとその星も重要になります。
どの星をその方は恋愛に使っているのか…というのが重要になるので、お話を聞きながら決めていくのが良いかと思います。
参考になればと思います
山田光復2009/04/12 16:12:26
小曾根秋男先生についてお伺いしたいのですが。
ホームページを開設されていますか?
鑑定業務や教室等開催されているか否か?
情報を頂ければ幸いです。
moonlight2009/04/22 01:16:28
いつもこちらのタロットを使わせていただいています。<( _ _ )>
山田様、
少し日にちが経っていますので、
すでに検索などでご存知かもしれませんが、
ttp://homepage1.nifty.com/sg/index.htm
でよろしいかと思います。
(URLの先頭に、小文字のhを付け加えてください。)
moonlight2009/04/22 01:20:24
アップされたものを見ると、hがついていました。
そのままのURLでお願いします。<( _ _ )>
山田光復2009/04/23 16:59:48
ありがとうございました。(^^)
低空飛行2010/08/19 10:29:45
西洋占星術の本は はじめて買いました。
タイトルに惹かれて買ったのですが
誕生日が たくさん記載されていて お買い得でした
西洋占星術は初体験でしたが 全体に
さらさら すらすらと楽しく面白く
読み流すことができました。
土星が巡ると悪いということが書かれてありましたが
土星って 怖いなーーと思いました。
土星について 詳しい人から
ご説明を 期待しています。
カオリ2011/10/23 00:46
カオリと申します。
タロットは独学で勉強していますが、最近、占星術に興味を持ち学校に通うか独学で勉強するか迷っています。
学校は月1回の6回コースで1万程のカルチャー教室みたいな感じですが、どうでしょうか?
また、余談ですが、以前専門職の必須だった心理学を勉強しようと考えています(通信過程ですが)
RoKo2011/12/25 22:47
亀レスで失礼します。
私の経験では占星術にはいくつかの段階があるように思います。
万年入門者な私からして基本的なとこは以下の段階に分かれますね
1.ホロスコープを知っている
→星占いから占星術にレベルアップ\(^O^)/
2.ホロスコープを書ける(基本的なことを理解できている)
→天文歴が読め、ASCの算出およびハウス分割の知識がある。
3.ホロスコープが読める
→ホロスコープから実占ができる。
講座がどのレベルの人を対象としているかによるのではないでしょうか?
本当に入門であれば、ホロスコープの作成から始まりますし
「3.」レベル以上ですと「進行図」とか「サビアン」とか占う技術を深めるような内容になるように思います。
ご自身がどのレベルにおられて、
また講座タイトルから講座のレベルがどの程度かによりけりだと思います。
初心者2012/06/15 20:50
通常太陽を自分と見ますが
アセンダントの影響は大きのでしょうか?
第一ハウスが蠍天王星で10室太陽乙女なんですが
ハウスの読み方がわからないです
sai2012/08/12 11:14
これはどんな解釈になるのでしょうか?
冥王星が絡む物は大概重大なアスペクトのようなので
ちょっと心配なのですが……
惑星2012/08/12 17:31
くて、それでいて占星術で使われない、新発
見の星も有ったりして、冥王星の惑星からの降
格が良く分かる。冥王星が、かすんでしまう。
sai2012/08/12 22:42
占星術の方法2012/08/15 10:20
のみを使う方法が、最も妥当に思える時がある。
冥王星より外の太陽系周辺にあり、冥王星とほぼ同じ大きさのELis、不等楕
円体だが長軸は冥王星に匹敵するMakemake、小型だがHaumea、などが次々に発
見される。
冥王星自体が、海王星の重力に軌道の影響を受ける
こともあり準惑星となったとか。
Charonも占星術的意味はあるが、冥王星の共通重心の二重準惑星でもあるとか。
人間が星を認識した時に占星術的な意味を持つと考える意見もあるが、これらの
星を一般の人々は殆んど認識していない。ならば肉眼で見える星のみを使用する
のが理にかなっている様にも思える。
ひふみ2013/07/22 19:50
アセンダントは職業をみると、ある先生に教えてもらいました。
古い本ですが、白雪光線占星術ルネ占星術の本が
とてもよいですよ。
Amazonなどで確認されて見てくださいね。
みすず2014/01/09 13:35
はじめまして。随分、時間が経っていますが、お邪魔させていただきます。
アセンダントは人からどのように見えるか?どのような行動パターンをとりやすいか?太陽は社会的な自分や地位。女性のホロスコープだと旦那様。男性のホロスコープだと旦那様になったときの自分を表す。と、私はみますよ。
みすず2014/01/09 13:46
冥王星は古典的な占星術には使われていませんが、今は使うのが主流のようです。
当然、遅い天体なので、年が近い人は同じ場所にあるわけで、年代としての傾向とみるようです。
そのため、場所というより、ホロスコープのなかでどう絡んでいくかが重要です。
冥王星は死と再生を意味するので、冥王星が絡む天体はその人にとって重要なものとします。
それを踏まえ、調べてみて下さればよいかな、と思います。
占星術に詳しい人、教えて2015/04/09 15:40
準惑星だと → 冥王星、エリス、ケレス、マウケア、ハウメア
準惑星候補だと → セドナ、オルクス、クワオアー、イクシオン、ベスタ、ヴァルナ、パラスフヤ、
等々(符号番号でなく、名前があるものです)
小惑星重質量だと → パラス、ジュノー、ヒギエア、インテラムニア、エウロペ、ダビデ、等々
よく出てくるキローンも、大きさや質量は前記の惑星より劣るわけですが。彗星小惑星遷移天体だから
選んだのですか。オルヤト、ファエトン、ドン・キホーテなんかは、どうなるのでしょう。
アメリカとか、イギリスとかの、占星術協会みたいな所で決めるのでしょうか。不思議です。
カスタマーコメント2015/08/28 14:03
アマゾンでも、カスタマーコメントが見当たりませんね。
コメントすること自体が、その人の技量をあらわにすることに
なりそうで、難しいものなのでしょうね。
ジョン・ディーを騙した男2015/10/21 17:24
錬金術詐欺で、後で逮捕され獄死したが、ジョン・ディーも騙した男と
しても知られている。
ジョン・ディーの妻に横恋慕をして、天使のお告げだとして、自分の妻と
ジョン・ディーの妻の、交換行為をさせたと言われている。
さすがのジョン・ディーも、占星術では分からなかったかもしれない。
あのニュートンも、実質的には錬金術師で「ニュートンは理性の時代の
最初の人ではなく、最後の魔術師」と言われているそうだ。ケインズ経
済学で著名な、ジョン・メイナード・ケインズの言葉だそうで、経済学
以外にも、ニュートン研究でも著名だったそうだ。
占い掲示板・過去のコンテンツ(2008-2015年) — 全スレッド
- 東洋占術全般(35件)
- 西洋占術全般(21件・このページ)
- 鑑定したい・されたい その4(101件)
- タロット占いについて質問!(19件)
- 占い師になりたい!(3)(65件)
- 紫微斗数研究室(252件)
- 雑談&自己紹介(901件)
- 周易研究室(89件)
- 細木数子さんと六星占術について(6件)
- 四柱推命研究室(137件)
- 易占い(梅花心易)の結果報告(11件)
- 風水研究室(50件)
- 占いイベント企画室(8件)
- 【初心者】命式・命盤実例勉強会(48件)
- 六星占術 干支のとらえ方(1件)
- 相性殺界に対しての質問。(1件)
- 推背図を購入しましたが(2件)
- 紫微斗数研究室 その2(196件)
- 宿曜で安壊逆相の場合…(3件)
- 教えて下さい。(1件)
- タロットをされる方(4件)
- タロットをされてる方に質問です。(4件)
- タロット占いについての質問です!(2件)
- タロットの読み方教えてください(2件)
- 夢占いを御願いできるでしょうか?(1件)
- 命宮と日干(6件)
- パーソナルカードとソウルカード(1件)
- 有名人の看命(99件)
- 奇門遁甲(17件)
- 西洋(インド・七政)占星術研究室 (11件)
- 気学を学びたいです(45件)
- 鑑定したい・されたい その6(331件)
- 易とマヤ鑑定(3件)