○○歳でも子供は欲しい…意外と知られていない年代別の不妊率

お友達にも教えてあげてください!

全体的に高い年代別の不妊率

古い日記をあさっていると、年代別の不妊率をメモしたものが出てきました。他の人はどうなのでしょう、統計的にはどうなのでしょう、と聞かれたことのある方もいらっしゃるかと思いますので、少し古い数字ではありますが、転載しておきます(出典:2006年11月24日の日経新聞)。

29歳迄不妊率 8.9%
34歳迄不妊率 14.6%
39歳迄不妊率 21.9%
44歳迄不妊率 28.7%

この日経記事によると、加重平均を求めたところ、妊娠成功率がガクンと減るのが37歳前後だそうです。

taiwan029

そして三重県鈴鹿市の「みのうらレディースクリニック」さんが、年代別の治療内訳、初診時年齢別2年治療転帰などの詳しい数字を公開されていましたので、リンクしておきます。

人工授精の料金はどれくらい?

このクリニックは良心的なことに、人工授精や体外受精の料金も明示しています。初めての採卵で卵が3個採れて、2日目に移植した場合は226,800円。男性の身ながら、これだけの経済的負担が必要なのか…と勉強になります。

お友達にも教えてあげてください!

タロット占いはいかがですか

恋愛運や仕事運について知りたい、何かを決断したい、そういうご要望はありませんか。迷ったときは当たると評判の、無料タロット占いをお試しください。

大久保占い研究室・田中の自己紹介

少年時代から四柱推命・紫微斗数・周易・奇門遁甲などの東洋占術を愛好。立教大学大学院(経営管理学)卒業後、占いを本業の会社経営や競走馬の保有、そして日々の暮らしに活かすべく、細く長くのんべんだらりと学習を続けている。台湾の紫微斗数界や香港の若手占い師たちと交友があり、占いを通じた国際親善がライフワーク。詳しくは田中のプロフイールからどうぞ。