旅行前に易を見て、雷天大壮九三、羝羊觸藩贏其角。

著者・田中(あらいちゅー)の自画像田中(あらいちゅー), 馬主で大家で占い師田中(あらいちゅー) @araichuu Twitter

 

1911217_10204798611507230_3651308332639570263_o

私事ながら…。

 

月はじめから原因不明のよくわからない病気で倒れてしまい、体調不良が続いています。
楽しみにしていたラスベガス旅行もキャンセルするかどうか迷っていたのですが、出発当日になって喉が痛み出し、念のため易を見ると雷天大壮九三。
旅行に良い卦とは思えず、泣く泣くフライトをキャンセルしました。

 

今回は特典ファーストクラスだったので、キャンセル料その他はかからなかったのですが、ホテルだなんだで15万円くらいが無駄になりました。
ほんと、健康は最高の投資商品なんですね。

 

そんなわけで、気落ちしながら寝込んでいるわけですが、今朝になってGoogle先生のフライトリマインダーから『予約したフライトは2時間の遅延です』という無意味な連絡が入ってきました。
いくらファーストクラスでも、18時間近い旅行は今の体調では無理。
けっこうな金は損しましたが、まぁ、良かったのでしょう。楽しめない旅行はいけませんね。

 

まさしく大壮九三、「羝羊觸藩贏其角」、といったところでしょうか。
月曜は病院に行ってきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました