1日でプロになれる高額占いセミナーってどうなん?

著者・田中(あらいちゅー)の自画像田中(あらいちゅー), 馬主で大家で占い師田中(あらいちゅー) @araichuu Twitter

本当に1日でプロの占い師になれるのか?

最近は情報商材やセミナービジネスが花盛りです。良質なものも当然あるのですが、ひどいのになると「XX万円払えば一日でプロの占い師になれて明日から即、副収入があります!」という詐欺同然のものもあるようです。

占い師スナック渋谷にも登場いただいた一樹先生がTwitterで喝破されていましたが、占いなんて一日でマスターできるわけがねえだろう!というのが占い業界のみなさんの総意だと思います。

一日の勉強でどれくらい占いを学べる?

頑張って一日で詰め込めば、プロは到底無理だけど、占い学習者としてスタートラインには立てますよ、というくらいが正確なところではないでしょうか。

カーブ

芸事の世界においては、急がば回れというのは大体において真実です。怪しい副業向けセミナーでなく、ちゃんとした学校や先生に課金して、半年から一年くらいミッチリと勉強すれば、もしかすると副業にできるかもしれません。

本当に占いが好きなら、かかった時間も楽しいもののはずです。おいしい話にはなんとやら、どうかご注意を…。

占い師になるには?

占いというのは奥深いものですし、それを駆使する占い師というのは難しい仕事です。占い師になるにはどうすればよいか、というページもぜひご覧ください。

占い師になるには?
占い師になるには何が必要なのでしょうか。気になる【勉強・費用・デビュー方法】について、プロの占い師がお答えします。まずは「占い師に向く素質があるか」「予算に応じて占いをしっかり勉強できるか」「占い師としてデビューするルートを確保できるか」が大切です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました