新大久保にシヴァ神の寺院「シワ・マンディル・トーキョー」ができた件

新大久保エリアにシヴァ神の寺院ができた

新大久保・大久保エリアといえば韓国…というイメージがつきものですが、実際は色々な文化が併存しています。最近はつとにネパール人が増加しており、その影響なのか、大久保駅近くにシヴァ神を祀る寺院ができました!

「シワ・マンディル・トーキョー」

シヴァ神なのでシヴァかと思ったらシワ

その名も「シワ・マンディル・トーキョー」。シヴァじゃなくてシワなんですね。
JR大久保駅(山手線新大久保駅ではなく総武線の大久保駅)の北口を出て、薬局の横、カレー屋さんやケバブ屋さんのある通りをガードに沿って3分ほど行ったところになります。

SHIVA、シワ(シヴァ)はヒンドゥー教でもっとも有名といってよい神様のこと。MANDIR、マンディルは寺院という意味だそうです。

サイズは小さいけれど参詣者の多いきれいな寺院

イラストにはガネーシャ様もいますね。神様に怒られると怖いので、中の写真は割愛します。
寺院というよりは廟というくらいのサイズです。
このへんはよく通るのですが、2回に1回は誰かがお参りしています。

PayPayで寄進もできる

面白いことに、寺院に対する寄付をPayPayですることができます。私もインド占星術をやっているので、学業向上を願って少し寄付してこようかなと思います。

シワ・マンディル・トーキョーへのアクセス

JR大久保駅(山手線新大久保駅ではなく総武線の大久保駅)北口出て徒歩3分。線路沿いに歩けばすぐわかると思います!

インド占星術

大久保占い研究室・田中の自己紹介

少年時代から四柱推命・紫微斗数・周易・奇門遁甲などの東洋占術を愛好。立教大学大学院(経営管理学)卒業後、占いを本業の会社経営や競走馬の保有、そして日々の暮らしに活かすべく、細く長くのんべんだらりと学習を続けている。台湾の紫微斗数界や香港の若手占い師たちと交友があり、占いを通じた国際親善がライフワーク。詳しくは田中のプロフイールからどうぞ。

タロット占いはいかがですか

恋愛運や仕事運について知りたい、何かを決断したい、そういうご要望はありませんか。迷ったときは当たると評判の、無料タロット占いをお試しください。
大久保占い研究室

コメント

タイトルとURLをコピーしました