六星占星術と六星占術は別の占い?

著者・田中(あらいちゅー)の自画像田中(あらいちゅー), 馬主で大家で占い師田中(あらいちゅー) @araichuu Twitter

六星占術であって六星占星術ではない

細木数子さん・細木かおりさんの六星占術は有名ですが、ネットを見ると「六星占星術」というものも散見します。

六星占星術の関連用語

検索すると「大殺界」「相性」「無料」といったワードとともに「六星占星術」が検索されています。つまるところ、一部のみなさんが「六星占術」と間違って検索しているんですね。

細木数子さんの本も昔から「六星占術」

細木数子さんの著書

こちらの画像は細木数子さんの最初期の本ですが、こちらは「六星占術」と書かれています。したがって昔は「六星占星術」と呼ばれていたということもありません。

六星占術であろうと、六星占星術であろうと特に問題はないのですが、本を探したり検索したりする際に困るかと思いますので、一応記事にしておきます。

★六星占術についてしっかり学びたい、六星占術の使いこなし方や大殺界について知りたい方は、以下のページをご覧ください。

六星占術と大殺界・宿命大殺界について学ぼう

運命星を使いこなし、大殺界を陽転させ、吉運を活かし切るために、六星占術をもっと学んでみませんか。

六星占術・大殺界・宿命大殺界について

六星占術の仕組み、大殺界・宿命大殺界の意味など、基礎的な学習は「六星占術の仕組み―大殺界・宿命大殺界とは?」からどうぞ。

六星占術の仕組み―大殺界・宿命大殺界とは?
六星占術における大殺界と宿命大殺界は、細木数子さんが残した人生訓です。理論と思想を合わせて理解することで、吉を満喫し、凶に立ち向かい、運命を陽転させることができます。計算の方法、調べ方、運命星の本質や毎年の運命についてもご説明します。

六星占術の後継者・細木かおりさんについての紹介と考察の記事はこちらから。

六星占術の後継者・細木かおりさんとは?
六星占術の後継者である細木かおりさん。細木数子さんの実子ではなく養女ですが、六星占術自体が細木数子さんの人生訓を占いの形に落とし込んだものですから、幼少時から細木数子さんの薫陶を受けてきた細木かおりさんは、後継者としてまさに適材だと思います。

運命星の自動計算での調べ方

天王星人を含む個人の運命星、大殺界や宿命大殺界を自動計算したい方に、その調べ方をまとめておきました。以下の「六星占術【宿命大殺界・大殺界】自動計算での調べ方」からどうぞ。

宿命大殺界・大殺界を無料で自動計算する方法
宿命大殺界、大殺界などの運命周期を無料で自動計算する方法です。自分の干支と運命周期がわかれば、毎年の運勢だけでなく、恋人との相性を占うこともできます。

各運命星の本質や運命周期ごとの運命

六星占術における各運命星の本質や、運命周期ごとの運命については、以下のページををお読みください。

各運命星の運命と相性

運命周期の意味と解説

宿命大殺界・大殺界の過ごし方と陽転の方法

自身の運勢が宿命大殺界や大殺界に当たった場合の過ごし方です。不幸を陽転させて幸運に変えましょう。

宿命大殺界・大殺界の過ごし方と陽転の方法
宿命大殺界・大殺界を幸運な時期に陽転させるには? 宿命大殺界はおおむね20年間もあり(まったくない人や10年の人もいます)、大殺界も3年間続きます。 この時期は運命的に不遇であるとか、何をやってもうまくいかない運勢だと言われ...

大殺界と宿命大殺界が重なると何が起こる?

大殺界と宿命大殺界が重なる時は運勢的に要注意だと言えます。それぞれの効果の違いや重複した場合の作用について解説します。

大殺界と宿命大殺界が重なると何が起こる?
六星占術の根幹とも言える大殺界と宿命大殺界ですが、この2つが重なる時期というのが存在します。その時期に何が起こるのか、どう過ごすべきかを、プロ占い師の視点から解説します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました