二十四節季と運命の関係

著者・田中(あらいちゅー)の自画像田中(あらいちゅー), 馬主で大家で占い師田中(あらいちゅー) @araichuu Twitter

運勢の変わり目を感じやすくなった

四柱推命をやられている方はおわかりかと思いますが、流月の干支は節季の変わり目で切り替わります。

川口の猫

となると月の運勢もここで切り替わるはずですが、季節の変わり目というのはデジタルなものではなく、ゆるやかに変わっていくもののはずです(劇的に天候が変わる日もありますが)。であれば運勢もゆるやかに変わっていくものと考えられます。

ところが最近、節気の変わり目で何かが起こったり、はっきり運勢が変わったと感じることが多くなっています。

そんなにデジタル的なものではないと思うのですが、切り替わりの日か、その翌日くらいに何かが起こった、流れが変わったということを感じることが多いのです。

神経質になっているだけかも知れませんが、もしかすると自分が立派なおっさんになり、世の中のいろいろなことに振り回されるようになったからかもしれません。

昔から宗教の世界に入ると吉凶が停止するので占いが効かなくなると言われていますが、それはこういうことなのかな、と。

コメント

タイトルとURLをコピーしました