書店のスピリチュアルコーナーでの宗教勧誘に注意!

オウム真理教が書店のスピリチュアルコーナーで勧誘している!?

9月22日付の北海道新聞の記事(https://www.hokkaido-np.co.jp/article/462628)ですが、北海道内でアレフ(旧オウム真理教)の信者が急増しているとのこと。その要因として札幌には凄腕の営業マン(?)がいるからのだとか…。

バーンズアンドノーブルの占い本コーナー

その勧誘方法は原始的な「お声がけ」なのですが、SNSやヨガサークルといった伝統的な場所だけでなく、札幌中心部の街頭で堂々とやっているほか、なんと書店のスピリチュアルコーナーでも活動しているそうです。

北海道内での近年の入信者は年20人、入信者の7割が34歳以下。そして8割は女性とのこと。スピリチュアルコーナーにいる若い女性を狙い撃っているのかもしれません。スピリチュアルコーナーはだいたい占いのコーナーの隣りにありますから、我々も他人事はではないですね。悪徳不動産屋やホストも真っ青の営業テクだなと思いました。

占い
araichuuの自画像

大久保占い研究室・田中の自己紹介

少年時代から四柱推命・紫微斗数・周易・奇門遁甲などの東洋占術を愛好。立教大学大学院(経営管理学)卒業後、占いを本業の会社経営や競走馬の保有、そして日々の暮らしに活かすべく、細く長くのんべんだらりと学習を続けている。台湾の紫微斗数界や香港の若手占い師たちと交友があり、占いを通じた国際親善がライフワーク。詳しくは田中のプロフイールからどうぞ。

フォローお願いします

タロット占いはいかがですか

恋愛運や仕事運について知りたい、何かを決断したい、そういうご要望はありませんか。迷ったときは当たると評判の、無料タロット占いをお試しください。
大久保占い研究室

コメント

タイトルとURLをコピーしました