2022年の巳成金大祭は9月13日・福小判で金運を授かろう!

著者・田中(あらいちゅー)の自画像田中(あらいちゅー), 馬主で大家で占い師田中(あらいちゅー) @araichuu Twitter

来年・2022年の巳成金大祭は9月13日!

上野の不忍池辯天堂で毎年行われている巳成金大祭。来年の大祭は2022年の9月13日の火曜日に決定したそうです。福小判と小判袋で幸運、金運を授かりましょう。

巳成金大祭のお守り

巳成金大祭で授与品をいただくと、金運に恵まれるというありがたい言い伝えがあります。去年いただいた小判も小判袋も、まだまだきれいなので、もう一年使おうと思うのですが、こういうのはやはり新しいのに新調したほうが良いです。

不忍池辯天堂で頒布されている融通守銭という小さな小判(?)も、毎月交換するという前提で、後ろに何月のものであるかというスタンプが押されていますから…。

巳成金大祭

巳成金大祭は毎年大繁盛だが…?

今年は歯医者だなんだで行けなかったのですが、来年は朝から参加したいですね。来年の9月にはコロナも良くなっていると思うので(ですよね?)、よかったらみんなで参詣して、授与品をいただいて、帰りに伊豆榮で鰻でもどうでしょうか?

巳成金大祭は毎年大繁盛で、朝から行ってもだいぶ列ぶことになるのですが、近年はコロナで少し並びが軽くなっています。10時、11時ごろに参詣して、1時間ほど並んで、お昼ごはんを食べて帰るというのがちょうど良いと思います。

巳成金大祭 上野不忍池辯天堂

開催日程:令和4(2022年)年9月13日(火曜日)
朝5:00~夕5:00 祈祷 午前10:00 午後2:00

※ちなみに2021年はコロナ対策で授与品のみ9月27日まで配られていました。

開催場所:不忍池弁天堂(台東区上野公園2-1)

不忍池弁天堂へのアクセス

・JR上野駅 徒歩6分
・東京メトロ上野駅 徒歩8分
・京成上野駅 徒歩5分

コメント

タイトルとURLをコピーしました