「マイバースディ」復活!?「マイカレンダー」が出るぞ!

「MyCalendar」が説話社さんから創刊!

約10年前に休刊となった占い専門誌「マイバースデー」。これの編集プロダクションであった説話社さんから、なんと「マイカレンダー」という新たな占い雑誌が出ることになりました。マジか!?

この超ウルトラ出版不況の中にこの決断、基地と出るか凶と出るかはわかりませんが、応援したいと思います。

ターゲットは「マイバースデー」とは違って、大人の女性。もっと具体的に言うと、過去にマイバースディを読んでいた世代をそのまま取りに行くということで、35~50歳くらいの大人の女性でしょうか。

老舗雑誌やウェブサイトがなくなる原因に「読者の高年齢化に編集部がついていけなかった」というものがあるのですが、そこから考えると賢明なターゲット設定だと思います。

MyCalendar (マイカレンダー) Web | マイカレ の開運記事&占いで366日、毎日しあわせ!
説話社が発行する占い雑誌『My Calendar』(通称マイカレ)のWeb版『My Calendar Web』では、ここでしか読めない開運記事や恋愛や結婚、人生についてのスペシャル占いを完全無料で紹介します。

創刊号は2019年3月発売とのこと。説話社さんとはほとんどご縁がありませんが、ご祝儀で買ってみます!

なお今回は実業之日本社さんからではなく、自社刊行とのことです。数年前に出た復活版MyBirthdayの数字がよかったのかもしれませんね。

占い読書日記

大久保占い研究室・田中の自己紹介

少年時代から四柱推命・紫微斗数・周易・奇門遁甲などの東洋占術を愛好。立教大学大学院(経営管理学)卒業後、占いを本業の会社経営や競走馬の保有、そして日々の暮らしに活かすべく、細く長くのんべんだらりと学習を続けている。台湾の紫微斗数界や香港の若手占い師たちと交友があり、占いを通じた国際親善がライフワーク。詳しくは田中のプロフイールからどうぞ。

タロット占いはいかがですか

恋愛運や仕事運について知りたい、何かを決断したい、そういうご要望はありませんか。迷ったときは当たると評判の、無料タロット占いをお試しください。
大久保占い研究室

コメント

タイトルとURLをコピーしました