「マイバースディ」復活!?「マイカレンダー」が出るぞ!

著者・田中(あらいちゅー)の自画像田中(あらいちゅー), 馬主で大家で占い師田中(あらいちゅー) @araichuu Twitter

「MyCalendar」が説話社さんから創刊!

約10年前に休刊となった占い専門誌「マイバースデー」。これの編集プロダクションであった説話社さんから、なんと「マイカレンダー」という新たな占い雑誌が出ることになりました。マジか!?

この超ウルトラ出版不況の中にこの決断、基地と出るか凶と出るかはわかりませんが、応援したいと思います。

ターゲットは「マイバースデー」とは違って、大人の女性。もっと具体的に言うと、過去にマイバースディを読んでいた世代をそのまま取りに行くということで、35~50歳くらいの大人の女性でしょうか。

老舗雑誌やウェブサイトがなくなる原因に「読者の高年齢化に編集部がついていけなかった」というものがあるのですが、そこから考えると賢明なターゲット設定だと思います。

説話社Shop & Information | 占い本と占い雑誌、占いグッズで毎日がしあわせに!
説話社が発行する本、雑誌『My Calendar』(通称マイカレ)と、説話社オリジナルのグッズを販売。お得な占い情報もお届けします。

創刊号は2019年3月発売とのこと。説話社さんとはほとんどご縁がありませんが、ご祝儀で買ってみます!

なお今回は実業之日本社さんからではなく、自社刊行とのことです。数年前に出た復活版MyBirthdayの数字がよかったのかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました