占いの館で隣の声が聞こえる問題

著者・田中(あらいちゅー)の自画像田中(あらいちゅー), 馬主で大家で占い師田中(あらいちゅー) @araichuu Twitter

占いサロン チャンス 高円寺本店 制作秘話

占いの館は秘話の出来る個室の方が良い、という方がいらっしゃるんですが、大手の占い館でも基本は半個室。隣のブースの会話は聞こえています(どの占い師さんに聞いても実際はそう)。

内装のシャレオツな店ほどそうですね。パーティションを入れると内装がもっさりしますから…。

「占いサロン チャンス 高円寺本店」には、倉庫を改造した完全個室があるので、そちらでの鑑定は秘話性は高いかと思います。

占いサロンチャンス高円寺本店の完全個室

ただ大部屋には鑑定ブースの隣に会計スタッフとセラピストがいるので、気になる方は気になるはず。

そこで館内にBGMを入れるか、病院で使う会話ジャマーを入れたらどうかなあと検討中。とりあえず今日、実験してみます!

「占いサロンチャンス」高円寺本店 公式ホームページ
高円寺駅北口徒歩2分にある占いの館「占いサロン チャンス」高円寺本店。隠れ家的なビルの片隅で、水曜の夜だけひっそりと開いている、本物の占いを求める皆様のための空間です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました