新大久保駅にできたスタバが線路に近すぎてスゴイ

著者・田中(あらいちゅー)の自画像田中(あらいちゅー), 馬主で大家で占い師田中(あらいちゅー) @araichuu Twitter

とうとう新大久保にスターバックスができたぞ!

いまや女子だらけの新大久保ですが、とうとう駅にスターバックスができました。行き方は簡単、駅に向かって右手の階段で二階に上がるだけです。占いの鑑定に使えるんじゃないかと思い、さっそく訪問してきました。

スターバックス新大久保駅店

入り口は先述のように、改札に向かって右手側にある、小さな階段を上がったところです。もともと駅の敷地自体が小さいので、コンパクトなお店なのですが…。

お店からの眺め

大久保通りに面した一等地なので、眺めはメチャクチャよいですね。コロナで席数が間引かれていますが、40席くらいはあると思います。

電車と線路がメチャクチャ近い!

驚いたのが電車と線路にメチャクチャ近いことです。どれくらい近いかは下の写真をご覧いただきたいのですが…。

電車が近い

ぶっちゃけ窓から電車まで1mくらいしかないように思います。山手線の外側なので山手線以外の電車を見ることができないのは残念ですが、山手線と乗客のみなさんをボーッと眺めながらコーヒーを楽しめるのはよいですね。

トイレや机はどんな感じ?

さて懸案の鑑定に使えるかどうかですが、残念ながらお店はカウンターが主体、机は数が小さいうえにかなり小さめで、タロットで占ったり、パソコンを出したりはしんどいかなと思いました。

スターバックス新大久保店の机

トールのラテがこれくらいの大きさなので、いろいろお察しいただければと思います。

トイレの入り方

そのかわり(?)トイレはかなりちゃんとしています。おむつ交換台つきの多目的トイレで、パスワード制になっています。ぶっちゃけ場所が良すぎるので公衆便所化するんじゃないかと思っていたのですが、これなら安心ですね。

間違いなく大繁盛する店

新大久保はもともと若い女の子だらけの街ですし、また地元民向けのカフェが少ない(周辺人口の割には数えるほどしかなく、喫茶店やケーキ屋がそのポジションを担っています)こともあって、間違いなく大繁盛するだろうなと思います。

駅から見たスターバックス

また新大久保駅はグループで遊びに来る女子たちの待ち合わせスポットでもありますから、その意味でも大繁盛すること疑いなしです。鑑定に使うには設備的・人口密度的にしんどそうですが、地元民として早朝や終業後に軽くコーヒーを楽しもうと思っています。

スターバックスコーヒー新大久保店へのアクセス

スターバックスコーヒー新大久保店

営業時間 7時~22時
定休日 不定休
新大久保駅(JR山手線改札上階) 徒歩1分
大久保駅北口(JR中央・総武線) 徒歩5分
住所 169-0073 東京都 新宿区 百人町1-10-15
電話番号 03-5937-2721
★無線LANはありません

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました