Android最強の無料占いアプリ!「文墨天機・紫微斗数」がスゴい。

著者・田中(あらいちゅー)の自画像田中(あらいちゅー), 馬主で大家で占い師田中(あらいちゅー) @araichuu Twitter

Androidで紫微斗数をするならこれ!最強の無料占いアプリ!

久々に中国製スマホ用占いアプリを色々と試していたのですが、これは、という紫微斗数のアプリが見つかりました。その名も「文墨天機・紫微斗数」。欽天四化派の紫微斗数をされている方の間でソコソコ前から話題になっていたようですが、話が遅くてすいません!

文墨天機・紫微斗数

「文墨天機・紫微斗数」のここが良い

豊富なカスタマイズ性、簡単に四化を飛ばせるといった点が素晴らしいです。
ちなみに盤は飛星派・三合派・四化派のものを出すことができます。

「文墨天機・紫微斗数」のここがイマイチ

惜しむらくは、画面が見づらいこと。とくに三合派の斗数を見る場合は、文字が細かすぎてスマホでは厳しいです。6インチ以上のファブレットか、タブレットでないと実用にはならないでしょう。

iPhoneユーザーには「占卜算命」のほうがおすすめ

iOSユーザーの方は、占術をまたいで同じバースデータを使える「占卜算命」のほうが便利だと思います。香港製らしく、王亭之老師の中州派の盤を出すこともできます。また四化の配当を詳細をカスタマイズすることができます。そして驚くことに、四柱推命だけでなく、遁甲や断易、風水などにも対応しています。残念ながら、有料でそこそこします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました