「紫微斗数古訣神探」東洋書院から2018年11月15日発売!

お友達にも教えてあげてください!

飛星派の技法集「紫微斗数古訣神探」が登場!

Twitterなどでばご案内しておりましたが、私が編集協力して序文を寄せた「紫微斗数古訣神探」が東洋書院から発売されます!

紫微斗数古訣神探
台湾・香港の飛星派技法集
―台湾・香港〝紫微斗数〟の口伝・資料を踏襲した珠玉の集大成!―

紫天十二宮会
〔丹羽智保(CHAZZ)・田中俊平・照葉桜子・神谷惠三・百空・東海林秀樹〕編

出版年月日 2018/11/15
ISBN 9784885945236
判型・ページ数 A5・364ページ
定価 本体6,200円+税

「紫微斗数古訣神探」は、台湾・香港の秘伝書や市販書、はたまた講義録などから、日本で知られていないと思われる技法を主にして整理統合したもので、現地で使用・学習されている方法論はこういうものですよ、というご紹介をする本になります。

公式がたくさん書いてある数学の参考書を思い浮かべていただければそれほど外れはなく、また基礎理論部分に関する解説はないため、特定の流派の解説本というわけではありません。

そのため項目によっては内容が重複しているように見えたり、判断が逆転している部分もありますが、どのやり方を選択されるかは読者の皆様にお選びいただきたいという思いから、それらも敢えて多くを掲載してあります。

この部分の作業が本当に大変で、CHAZZ先生に過度なご負担がかかってしまいましたが、逆にそのため「CHAZZ先生の緻密な紫微斗数ワールドに、台湾書・香港書のエッセンスが統合されたもの」という体裁になっています。ですのであえて流派を挙げるとすれば、CHAZZ派で採用されている、もしくは知られている技法集といったところでしょうか。

また占例部分はすべてCHAZZ先生の書き下ろしで、これだけ詳しい&高度な飛星派のリーディングが掲載された日本書は他にないかと思います。

紫微斗数愛好家のみなさんのお手元においていただいて、香港・台湾で行われている国際水準の紫微斗数に興味を持っていただければ、お手伝いをした甲斐があったというものです。一度、立ち読みしていただければ幸いです。

お友達にも教えてあげてください!

タロット占いはいかがですか

恋愛運や仕事運について知りたい、何かを決断したい、そういうご要望はありませんか。迷ったときは当たると評判の、無料タロット占いをお試しください。

大久保占い研究室・田中の自己紹介

占い愛好家。立教大学大学院卒。
四柱推命、紫微斗数、周易、奇門遁甲と、10代のころから東洋占術の研究を始め、気がつけばもう20年経ちました。本業の会社経営に活かすため、亀のようなペースで学習中です。詳しくは田中のプロフイールからどうぞ。