紫微斗数の免費って何?

著者・田中(あらいちゅー)の自画像田中(あらいちゅー), 馬主で大家で占い師田中(あらいちゅー) @araichuu Twitter

免費紫微斗数というのをよく見ますが…?

無料と割引

紫微斗数について調べていると、よく中国語のサイトに出くわします。紫微斗数は漢字ばかりの占いなので、中国語のサイトが出てきて当然なのですが、なかでも「免費」という言葉がよく出てきます。

「免費」=「無料」

この「免費」という言葉、実は占い用語でも何でもありません。日本語に訳すと「タダ」「無料」です。したがって免費の紫微斗数というサイトがあれば、それは無料で紫微斗数の鑑定が受けられたり、命盤が作成できるサイトだと言うことです。

「折」は割引の意味だが日本とは概念が違う

そして、中国語圏の占いサイトでは「折」という言葉もよく出てきます。これは「割引」という意味です。日本では「7割引」といえば、商品代金が7割安くなるということですが、あちらで「7折」とあれば、「商品代金は7割しかいただきません」という意味になります。

つまり「紫微斗数 7折」という表記があったとしたら、それは定価の3割引で紫微斗数鑑定が受けられたり、アプリが買えたりするという意味です。

そして面白いことに、店頭では英語で「SEVEN FOLD」と書いたりするようです。これで英語圏の人に通じるのかはわかりません。

簡単なところから紫微斗数を学ぼう!

紫微斗数《超》入門と題して、紫微斗数の主要な構成要素を紹介しています。紫微斗数の楽しさの一端に触れていただければ幸甚です。

紫微斗数《無料》入門講座・十四主星と十二宮から学ぼう
紫微斗数《無料》オンライン講座。星の象意と十二宮を中心に、紫微斗数の主要な構成要素を紹介します。命盤を自動作成し、どの宮にどの星が入っているかを調べ、このページの内容と突き合わせれば、初歩の紫微斗数鑑定はできるようになります。

また、紫微斗数の命盤を無料の自動計算で作成したいという方は、こちらからどうぞ。自動計算の設定の仕方にも、実はコツがあるのです。

紫微斗数命盤を無料で自動計算するおすすめのサイト&正しい設定法
このページでは、紫微斗数の命盤を自動計算できるサイトのご紹介、そして自動計算する際の正しい設定法について解説します。また上級編として、サイトや流派ごとに表示される命盤が違っている理由についても軽くご説明します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました