本多信明先生の遺稿「インド占星術の基本体系」が遂に発売されるそうです

本多信明先生の「インド占星術の基本体系」が世に出る!

2019年9月に急逝された本多信明先生の遺稿、「インド占星術の基本体系」が発売されることになりました。本多先生には著作権の相続人がいらっしゃらないそうで(違っていたらすいません)、一時は発売されないのではないかと言われていたのですが、関係者の皆様の努力のお陰かと思います。

インド占星術の基本体系Ⅰ巻

私はインド占星術は詳しくないので受け売りの説明になるのですが、著者のK.S.チャラク博士は外科医にして占星術師。世界中で後進を指導しており、今回の本は基本書の待望されていた日本語版といったところです。

個人的な想像で恐縮ですが、訳者が死亡していて相続人がいない状態での刊行だと思いますので、出版はできても再販は難しいのではないでしょうか。入手困難にならないうちに抑えておきたいと思います。

また、K.S.チャラク先生は先述の通り外科医で、医療占星術に関する著書も比類のない内容だそうです。こちらもいつか刊行されることを祈っています。

「インド占星術の基本体系」K.S.チャラク (著)・本多信明(翻訳)

インド占星術の基本体系I巻
ナチュラルスピリット
¥2,750(2021/03/04 12:10時点)
インド占星術の基本体系II巻
ナチュラルスピリット
¥2,750(2021/03/04 12:11時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました