家電が壊れるのは恋愛や結婚で何かを引き寄せるサイン?

著者・田中(あらいちゅー)の自画像田中(あらいちゅー), 馬主で大家で占い師田中(あらいちゅー) @araichuu Twitter

入院した途端に家電が壊れた!

Twitterではご報告していましたが、新型コロナウイルスを親族からもらってしまい、中等症1まで病状が悪化して入院しておりました。

病床でウンウンうなっていると、追い打ちをかけるように不動産屋さんから連絡が。なんと、私が持っている貸家のエアコンが壊れたので交換しますとのこと。

つながれたケーブル

入院で仕事を休んでいるのに10万円近くが飛んでいき、泣きっ面に蜂です。そして退院すると今度は自宅の炊飯器がやられました。マジか。

昔から「家電が壊れるのは運気の分かれ目」と言いますが、まさしくだなあと感心してしまいました。

トラブルが重なるのは季節の変わり目だから?

とはいえ5月にエアコンが壊れるのは「今年はじめて使ったら壊れていた」という貸家オーナーのあるあるケースで、これは季節の変わり目だからとも言えます。家電も気温や湿度の変化に敏感なんですよね。

そして病気や不幸、はたまた幸福も季節の変わり目にやって来やすいのは、占いを学んでおられる皆さんならご理解いただけるかと思います。季節と星が紡ぎ出すものが運勢なので…。

とはいえ、エアコンや炊飯器が毎年壊れていてはたまったものでは有りません。たまたま今年壊れたというところにも意味があるとも思います。

したがって家電が壊れるというのは「今年の季節の変わり目はあなたにとって運勢的な影響が大きい」というサインなのではないかと私は考えています。

季節の変わり目であれば恋愛や結婚で変化があるかも?

ここまでで「季節の変わり目で運勢が変わる」「季節の変わり目は家電が壊れる」という理屈は、なんとなしにご理解いただけたかと思います。

よく「家電が壊れると恋愛でなにかが起こる」「家電が壊れると結婚運が上向く」と言われますが、何もないところに新しい出会いをもたらしたり、結婚まで話を進めたりするというのは、突破力というか、運気のパワーが必要なイベントです。

季節め変わり目でパワーが満ちている(季節の変化が激しい)時は、変化が訪れるタイミングであったり、もしくは逆に自ら変化を引き寄せるチャンスであるとも言えるでしょう。

したがって、「家電が壊れると恋愛でなにかが起こる」「家電が壊れると結婚運が上向く」というのも、なんとなくうなずけるというものです。

とはいえ、個人的には恋愛や結婚より健康のほうが大事だし、コロナなんかもう二度とかかりたくないし、エアコンが壊れるのはもう勘弁だと思ったのでありました。近いうちにお祓いに行ってきます…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました