競馬をダウジングで予想するには

お友達にも教えてあげてください!

競馬ダウジング、今週は大成功!

新しく購入したエクスカリバーペンデュラムを持って、東京競馬場へ向かいました。

今日は調子がよく、結構ポコポコと当たります。

しかし、広く流した流し馬券が安めばかり入って、収支は赤字。

迎えた9Rのセントポーリア賞。ここで勝負をかけて買い目を3点にまで絞りました。

3点ボックス+三連複馬券が大成功!

これが大成功、なんと1-4-12を選択して、そのまんま上位を独占。三連複は6200円の高配当となりました。

高めが入っていれば…と欲が出たのですが、馬連も2200円ついたのでヨシとします!

競馬をダウジングで予想するには?

今日でなんとなく解ってきたのですが、競馬をダウジングで予想するには…

  • ダウジングする対象を減らす(頭数の少ないレースを買う、競輪や競艇にする)。
  • 精度のよい(もしくは相性の良い)道具を使う。
  • 馬券の買い方自体を工夫する(軸馬からダラダラ流したり、多頭数ボックスではダメ)。

といった工夫が必要だと思います。

特に、ダウジングする頭数が多いのは実際に予想してかなりしんどく、実際に現場でやるのはシンドイです。

少頭数のレースを狙うか、もしくは枠連で買うか、本命馬が来るかこないかに限ってダウジングを使う、といった運用法がいいようです。

馬券の買い方がかなり大事

そして馬券の買い方もかなり大事で、ダウジングで6頭をピックアップして15点のボックス買い、とかでは相当にしんどいです。

こういった買い方は穴目を取る場合に有効なのですが、そんな高配当はなかなか来ませんし、ダウジングで本命馬を指名された場合には、組み合わせの半分近くがトリガミ(当たっても赤字)といったこともありえます。

流し(フォーメーション)は高配当を狙えるぶん馬券の買い方のセンスが問われますから、初心者のかたは馬連3点ボックス、単勝2点買い、複勝1点など、点数を減らす買い方がよいかと思います。

というわけで、まだまだ研究の余地はありますが、さらに実践を重ねてレポートしていきます!

お友達にも教えてあげてください!

タロット占いはいかがですか

恋愛運や仕事運について知りたい、何かを決断したい、そういうご要望はありませんか。迷ったときは当たると評判の、無料タロット占いをお試しください。

大久保占い研究室・田中の自己紹介

占い愛好家。立教大学大学院卒・経営管理学修士(MBA)。
四柱推命、紫微斗数、周易、奇門遁甲と、10代のころから東洋占術の研究を始め、気がつけばもう20年経ちました。詳しくは田中のプロフイールからどうぞ。