6月から運勢が切り替わった気がする

著者・田中(あらいちゅー)の自画像田中(あらいちゅー), 馬主で大家で占い師田中(あらいちゅー) @araichuu Twitter

今年はけっこう悲惨な年ですが…

先の見えない廊下

個人的な話で恐縮ですが、可愛がっていたペットが亡くなったり、馬がケガをしたり、100万単位の出費がポンポン出たりで、2022年は辛い前半戦になってしまいました。占い的にもまだ谷底の時期なので、仕方ないですね。

とはいえ一年を通じて最悪ということでもないようで、夏至を迎えたあたりから少しずつ流れが変わり始めてきたように思います。精神的に少し楽になり始めたり、いつもは激混みの病院や動物病院で待ち時間がゼロだったりで、少しずつ流れが向いてきたように皮膚感覚では感じます。

夏至は東洋占術的には陰遁と陽遁の切り替わりでもあります。今年前半不幸だった人は、そろそろ運勢の切り替わりで小さな幸福がポツポツと訪れるかもしれません。感覚を研ぎ澄ませば感じ取れるものがあるかと思います。

小さな幸福でも幸福は幸福、小さな上げ潮でも上げは上げ。前半のマイナスを少しでも取り返せるよう、チャンスを逃さないようにしたいですね。私は慎重に、少しずつですが、仕事も投資も動き始めようと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました