クリスティーナ燿子こと山田麗子氏が東京高裁でも敗訴しました

著者・田中(あらいちゅー)の自画像田中(あらいちゅー), 馬主で大家で占い師田中(あらいちゅー) @araichuu Twitter

クリスティーナ燿子こと山田麗子氏に66万円の支払い命令

あらいちゅーこと田中(私)に対し、執拗な誹謗中傷・名誉毀損・侮辱を続けていた占い師のクリスティーナ燿子こと山田麗子氏ですが、2024年7月18日の東京地方裁判所に続き、2025年2月26日に東京高等裁判所でも敗訴しました。

控訴審の判決主文は以下の通りです。

クリスティーナ燿子こと山田麗子氏に66万円の支払い命令

昨年の東京地方裁判所判決に関しては、以下の記事をご覧ください。

【裁判・勝訴】クリスティーナ耀子こと山田麗子氏に対し、66万円の賠償を命じる判決が下されました。
あらいちゅーこと田中俊平・裁判勝訴のご報告東京地方裁判所で行われた裁判で、朱烈の干支九星こと嶋田氏と、その弟子であるクリスティーナ耀子こと山田氏が、誹謗中傷・侮辱で敗訴した件についてご報告します。クリスティーナ耀子こと山田麗子氏が名誉毀損と...

クリスティーナ耀子氏に66万円の支払い命令が下される

今回の東京高裁判決で、クリスティーナ燿子こと山田麗子氏には、私に対して66万円を賠償するよう裁判所から命じられています。

朱烈の干支九星こと嶋田理宏氏の名誉毀損訴訟も敗訴が確定

クリスティーナ燿子こと山田麗子氏と、その師匠である朱烈の干支九星こと嶋田理宏氏に関しては、私ではない他の誹謗中傷被害者の方が東京高等裁判所で勝訴しており、そのまま判決が確定しております。

嶋田・山田両人は純然たる被害者のように振る舞っていますが、現時点で朱烈の干支九星こと嶋田理宏氏には11万円、クリスティーナ燿子こと山田麗子氏には33万円の支払い命令が確定しています。

クリスティーナ燿子氏と朱烈の干支九星氏は罪を認めて出直しを

クリスティーナ燿子こと山田麗子氏と、朱烈の干支九星こと嶋田理宏氏は、名誉毀損にあたる投稿を行ったのは自分ではないという主張を繰り返していましたが、それらは上記訴訟の確定判決にも明示されている通り、裁判所によって否定されました。

被害者に対する心からの反省と再発防止を

私は占い業界の一員として、クリスティーナ燿子こと山田麗子氏と、朱烈の干支九星こと嶋田理宏氏には、自らの行いを率直に認め、被害者各位に心からの償いをし、再発防止のために誹謗中傷行為とは手を切ってほしいと切に願っています。

朱烈の干支九星とクリスティーナ燿子との訴訟はまだ続いています

今回は東京高等裁判所での勝訴を勝ち取りましたが、朱烈の干支九星こと嶋田理宏氏との控訴審はまだ続いておりますし、クリスティーナ燿子こと山田麗子氏は最高裁へ上告する意向と聞き及んでおります。今回の勝訴に浮かれることなく、次なる戦いへの準備を進めています。

千葉地方裁判所でも別の被害者が朱烈の干支九星・クリスティーナ燿子両氏を提訴!

そして、朱烈の干支九星こと嶋田理宏氏と、クリスティーナ燿子こと山田麗子氏は、上記とはまた別の誹謗中傷被害者の方から、千葉地方裁判所にて訴訟を起こされています。こちらの経緯も、進展があり次第ご報告いたします。

誹謗中傷行為には加担しないことを強くおすすめします

私は次の段階として、朱烈の干支九星こと嶋田理宏氏の盟友であり、インターネット上での誹謗中傷行為や拡散行為に加担した数人の悪質な占い師に対しても、法的対応を検討しています。

嶋田・山田両氏の発言を安易に拡散することは、法的な責任を伴う行為だとご理解ください。

そして、朱烈の干支九星こと嶋田理宏氏と、クリスティーナ燿子こと山田麗子氏は、一連の訴訟でひとつも勝訴判決を得ていないことにご留意ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました