次にテレビで売れる占い師はズバリこういう人

お友達にも教えてあげてください!

一時期プッツリと切れた、占いとテレビ業界の糸ですが、最近またぞろ繋がりが出てきたようです。
占い師のタレント化に力を入れる芸能事務所や、タレントにする前提で人を集めている電話占いの会社等々、業界が少し賑やかになっています。
色物先行であっても、露出がないよりは全然良い傾向です。占い師さんたちにまた、仕事が回り出すといいのですが…。

とはいえ、以前ほどのスーパースターがいませんから、どこまでやれるかですね。
私は「占い師は野村沙知代と同じ枠」とずっと言い続けています。どういうことかと言えば、野村沙知代さんというご意見番的ポジションが(選挙で)ぽっかり空いたところに細木数子さんがハマって大ブレイクし、細木さんが切り開いた占い師の椅子に江原啓之さんが座って再びブレイクし、ということで、テレビが求めているのは「占い師」という技能ではなく、

恰幅のいい、知ったようなことを語ってくれる便利なタレント!

であると思うのですね。このポジションは現在、占い師ではないマツコ・デラックスさんが占めていますから、当分空きは出ないでしょう。
なので、テレビで受ける占い師が生まれたとしても、魚ちゃんさんくらいの扱いになると思います。
というわけで個人的には、

オリエンタルビューティーで高学歴、セレブな恋多き美人占い師、かつ占いも当たる。

みたいなポジションが、今のテレビで受け入れられて、既存のタレントや占い師と直接競合せず、かつブレイクしやすいと思うのですが、はてさてどうでしょうか。
私は新大久保に住んでいるしがない男性IT社長ですので、どなたかに夢を託します 笑

お友達にも教えてあげてください!

タロット占いはいかがですか

恋愛運や仕事運について知りたい、何かを決断したい、そういうご要望はありませんか。迷ったときは当たると評判の、無料タロット占いをお試しください。

大久保占い研究室・田中の自己紹介

少年時代から四柱推命・紫微斗数・周易・奇門遁甲などの東洋占術を愛好。立教大学大学院(経営管理学)卒業後、占いを本業の会社経営や競走馬の保有、そして日々の暮らしに活かすべく、細く長くのんべんだらりと学習を続けている。台湾の紫微斗数界や香港の若手占い師たちと交友があり、占いを通じた国際親善がライフワーク。詳しくは田中のプロフイールからどうぞ。