がっかり。台湾で体験したトホホな占いの話…。

お友達にも教えてあげてください!

台湾の占い師だからよい、ということはありません

東海林秀樹先生やCHAZZ先生と、たま~に海外占いツアーへ行くのですが、そこで「トホホ」な占い師に会うことがあります。

taipei002

今までで一番トホホだったのは、台湾の占い街で出会った、周易と四柱推命を使う占い師さん。なんと高島易断の認定証を掲げて、台湾であやしい高島易をやっているのでした。

四柱推命もさっぱり当たりません。神殺を多用するオールドスタイルの四柱推命なので、思わぬ情報が得られたりするかと思ったのですが…。

外国のものを無条件にありがたがってはいけない

どの国にもうまい、へた、一流、二流はありますので、海外だから、台湾だからと無条件にありがたがっていては、いけません。タイのタイ料理だって、うまいまずいはありますからね。

とはいえ料理と違って、占いは良しあしがわかりにくいというのもまた事実です。すごく出来る占い師でも、びっくりするくらいの空振りをすることがありますし、海外の占い師は「人から紹介してもらう」というのが一番良いと思います。

お友達にも教えてあげてください!

タロット占いはいかがですか

恋愛運や仕事運について知りたい、何かを決断したい、そういうご要望はありませんか。迷ったときは当たると評判の、無料タロット占いをお試しください。

大久保占い研究室・田中の自己紹介

少年時代から四柱推命・紫微斗数・周易・奇門遁甲などの東洋占術を愛好。立教大学大学院(経営管理学)卒業後、占いを本業の会社経営や競走馬の保有、そして日々の暮らしに活かすべく、細く長くのんべんだらりと学習を続けている。台湾の紫微斗数界や香港の若手占い師たちと交友があり、占いを通じた国際親善がライフワーク。詳しくは田中のプロフイールからどうぞ。