事故物件に住むと・事故物件を買うと不幸になるか?

投資用に事故物件を買ってもよいか

アベノミクス炸裂で不動産価格が上がりまくっており、ろくな投資用物件がありません。どれくらい上がっているかは健美家のマーケットトレンドを見れば一目瞭然で、投資として割に合うレベルをとうに超えています。

投資用不動産マーケットトレンド

しかしそれでもお買い得物件は出てくるもの。今回はなんと「居住者が室内で死亡」という、告知事項アリの完璧な(?)事故物件を不動産屋に紹介してもらいました。

自分では住まないんだけど…

根拠も何もなくて申し訳ないのですが、個人的には事故物件には事故物件になる何かがあると考えており、自分で住む気はまったくありません。そもそも投資用物件なので、自分ではなく店子(居住者)さんが住むわけですが、資産として持っているだけでも何か悪影響はあるのでしょうか?

風水は良くわかりませんが

風水をやっている人に聞くと、問題のある家でも造作をこらせば住めるとのことなので、万が一事故物件を持つことでオーナーに悪影響が出るとしても、造作さえこなせば大丈夫という気がします。

事故物件に住むのは入居者さん

しかしながら、投資用物件は店子さんが住むわけですから、部屋に造作をこらせるわけがありません。しかも店子さんに何かが起こるとすると、その部屋は空室になってしまい、原状回復にこれまたたくさんお金がかかるわけで、投資としてもよろしくありません。

そう考えると、1割安いくらいでは手を出したくないなあ、というのが零細投資家としての本音です。風水に詳しい方、ぜひご意見をいただければ!

占い風水

大久保占い研究室・田中の自己紹介

少年時代から四柱推命・紫微斗数・周易・奇門遁甲などの東洋占術を愛好。立教大学大学院(経営管理学)卒業後、占いを本業の会社経営や競走馬の保有、そして日々の暮らしに活かすべく、細く長くのんべんだらりと学習を続けている。台湾の紫微斗数界や香港の若手占い師たちと交友があり、占いを通じた国際親善がライフワーク。詳しくは田中のプロフイールからどうぞ。

タロット占いはいかがですか

恋愛運や仕事運について知りたい、何かを決断したい、そういうご要望はありませんか。迷ったときは当たると評判の、無料タロット占いをお試しください。
大久保占い研究室

コメント

タイトルとURLをコピーしました