競馬ダウジング用にエクスカリバー・ペンデュラムを購入

著者・田中(あらいちゅー)の自画像田中(あらいちゅー), 馬主で大家で占い師田中(あらいちゅー) @araichuu Twitter

ダウジング用のエクスカリバー・ペンデュラムを購入

「占い師競馬会」でCHAZZ先生から借りたエクスカリバー・ペンデュラムがずいぶん使いやすかったので、自分でもひとつ買ってみました。

日本ダウザー協会の公式通販サイトから、7,560円。高いか安いかはわかりませんが、案外作りがちゃんとしているので、安物感はないですよ。

競馬をダウジングで見る場合、ネックになるのが出走頭数の多さ。大井競馬場だとフルゲートで16頭、中央競馬だと18頭にもなります。それをサッサッと判別していかなければなりませんので、やはり反応の良い(=不安定な)ペンデュラムがいい、ということになります。

「反応がある場合の手応えはこう」という感じが掴めればしめたもの。次から次へと馬を取捨選択できるというわけです。

しかしエクスカリバー・ペンデュラム、いいですね。今使っているパワーストーン&チェーン製のものより格段に反応がよく、また紐がしっかりした作りで、ロッドに対して垂直に入ってるため、紐自体が変にねじれておかしな回転をすることもありません。

値段はやや高いのですが、ダウジング用だと考えると相当な優れものだと思います。

ダウジングは最後は道具

さまざまなダウジング道具を所有するCHAZZ先生いわく、「ダウジングは最後は道具」とのこと。今なら、その意味がわかる気がします。さっそく、これを競馬場に持っていってみます!

※競馬をダウジングで鑑定できるのかという議論はあるのですが、これはこれなりに小生も試案があるので、また経験を積んだら発表したいと思います。

ダウジング関連の記事

ダウジングの入門記事です。心構え、手技、ペンデュラム選びまで、初歩的なイエス・ノー鑑定に必要なすべてを学ぶことができます。

ダウジングのやり方・ペンデュラムの使い方【入門者向け】
ダウジングのやり方について知りたい、ペンデュラムやロッドなど必要な道具を揃えたい、ダウジングの占い方をマスターして実際に占ってみたい初心者の皆さん向けの、ダウジング無料入門講座です。

ダウジングはとても古くからある占い(推測術)ですが、その原理はいまだ科学的には証明されていません。ダウジングの原理について、一般的に占い業界で言われている説と、私の考えについてご説明します。

ダウジングの原理に関する3つの説
ダウジングの原理と仕組み ダウジングはとても古くからある占い(推測術)ですが、その原理はいまだ科学的には証明されていません。 しかし、水道管や競馬新聞の上でペンデュラムやロッドが反応するのは事実です。その原理がどういうものなのか、一...

ダウジングの原理は科学的に解明されておらず、その信憑性について不安に思っていらっしゃる方も多いと思います。ダウジングの信憑性について、ここで現状をご紹介します。

ダウジングは嘘? 信憑性はあるの?
ダウジングの原理は科学的に解明されておらず、その信憑性について不安に思っていらっしゃる方も多いと思います。ダウジングの再現実験や、今も水道工事の現場で使われているエピソードから、ダウジングが嘘か本当なのかを考察します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました