五十六謀星もっちぃ先生の「西洋占星術講義」をレビューする!

著者・田中(あらいちゅー)の自画像田中(あらいちゅー), 馬主で大家で占い師田中(あらいちゅー) @araichuu Twitter

「星の暗記はしたけど実際の鑑定で読めない…」という人に読んで欲しい西洋占星術の入門書

西洋占星術講義

五十六謀星もっちぃ先生から、新刊「五十六謀星もっちぃの西洋占星術講義」(説話社)をご恵贈いただきました?

占いの暗記は得意でも実際の鑑定が苦手な人は多い

私は西洋占星術は素人なので、内容よりも本の構成についてレビューしたいのですが、これは「実践的なリーディングができる占い師になれるように」という点に重きを置いた、珍しい入門〜中級の占星術書です。

具体的には、星や角度の意味の暗記一辺倒ではなく「このシンボルを得たらこういう着想がありうる」ということが書かれています。こういう本、少なくとも東洋ではあんまり見ないんですよね。

占い師育成は五十六謀星もっちぃ先生の得意分野

まさに、プロ占い師の養成講座を数多く手掛けている五十六謀星もっちぃ先生らしい本だと言えます。

西洋占星術をけっこう勉強したつもりなのに、いざ誰かを占おうかと思うと言葉が出てこない、どこからリーディングに切り込んだらいいかわからない、という方は、一読の価値があると思います。こういう占い初心者の方、かなりいらっしゃるのではないでしょうか。

そしてプロの方にはトークの学び直しや、鑑定での処方箋の引き出しを増やすのに良いかもしれません。自分もいい機会なので、西洋占星術もかじってみようと思います!

五十六謀星もっちぃ先生の公式サイトはこちら

電話占いの専門家☆五十六謀星もっちぃオフィシャルサイト – 電話占い一筋の専門家・五十六謀星もっちぃオフィシャルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました