帯屋町で天童春樹先生に鑑定をしてもらった話

著者・田中(あらいちゅー)の自画像田中(あらいちゅー), 馬主で大家で占い師田中(あらいちゅー) @araichuu Twitter

人相学の大家・天童春樹先生に街占をしていただく

馬主仲間の所有馬・ユメノホノオが、高知競馬場でとんでもないレベルの大活躍をしたため、祝勝会で高知を訪問しています。今回はその高知で人相学の大家・天童春樹先生に街占をしてもらったというお話です。

高知での祝勝会

一次会の会場は高知市内の大きな結婚式場。主戦の吉原寛人騎手や、月曜から夜ふかしでお馴染みのマジシャンGOさんも登場して、大盛況でした。

ユメノホノオの優勝肩掛け

そして一次会を終えて二次会の会場へと向かう途中、帯屋町のアーケードの入口にちょこんと座る占い師さんが一人…。

高知の帯屋町といあうことて、あの天童春樹先生ではあるまいか…と思ったのですが、この日の高知は気温が1℃。さすがに別の方だろうと思ったのですが、近づいてみると本物の天童先生でした。

こんな寒い日まで街頭に出ていらっしゃるとはビックリです。お体にさわりませんかと本人に聞くと、街頭の易者はこんな程度じゃどうってことないよ、とカラカラ笑っておられました。

人相と手相でじっくり鑑定をしていただいて3000円

天童先生とは一年前に高円寺で軽くご挨拶をして以来だったので、近況報告を兼ねて、再度しっかりと自己紹介をしました。

そして「鑑定もお願いします」と言うと快く引き受けてくださり、まずは両手を出してくださいということで、そっと羅紗の上に両手を差し出しました。

「あなたは土の気だね。どれどれ髪の毛をかきあげて、額を見せて…」

ということでおでこを見せると、虫眼鏡と懐中電灯でじっくりと人相を見てくれました。

「あなた不動産を持っとるね」

おおお、その通りです。不動産のお陰でギリギリ生きています。

その後の鑑定内容もビシバシ当ててくださったのですが、これは超プライベートなことなので書けません。画相が色々と出ているようで、抱えているトラブルやこれから始めるの仕事の内容など、あれこれとご指摘をいただきました。

そして今年の運勢について。仕事運は良好、勝負運もよく、馬主業に関しても順調に行くのではないかとのこと。嬉しいですねえ。

先祖供養とご神仏について

高知市内

そして鑑定の終わりに、強く言われたのが先祖供養について。自分は、

「あなたは後ろにたくさんのご先祖さんがいて守られているね」

と言われたので細かく説明してくださったのかもしれませんが、世の中には神様仏様にお願いするだけで、先祖供養を欠かしている人が多く、それだと逆に天から警告を受けることがあるよ、といったことを言われました。

つまり開運にはご神仏とご先祖の供養が両輪になっている、ということですね。自分もご神仏は熱心に拝んでいるのですが、先祖供養はややおざなりになっていると感じていたので、この機会に色々と場所や物を整えようと思いました。

ずいぶん長い時間話を聞いてくださったので、ありがとうございましたと一万円札を差し出すと、決まりだからと七千円のお釣りを戻されました。天童先生にここまでじっくり見てもらって三千円というのは、あまりにも安くて申し訳なかったのですが、三千円以上は受け取ってくれませんでした。

人相を見てもらいたくなったら高知の帯屋町に

高知は競馬場、競輪場、海鮮、そして明治維新の史跡が色々とある楽しい街です。みなさんも人相を見てもらいたくなったら、飛行機に飛び乗って、高知の帯屋町まで行ってみてはいかがでしょうか。スケジュールは天童先生のサイトで公開されているそうです。

スケジュール | 天童春樹の人相術

コメント

タイトルとURLをコピーしました