便器に財布を落としたら馬券が当たりまくった話

著者・田中(あらいちゅー)の自画像田中(あらいちゅー), 馬主で大家で占い師田中(あらいちゅー) @araichuu Twitter

代々木駅のトイレで便器に財布をぶちこんでしまった

便器に携帯を落としたことはあるのですが、なんとなんとなんと、とうとう財布もやってしまいました。しかも代々木駅のトイレで…。

うーん

(写真は代々木でなく錦糸町駅ですが、なんとなく貼っておきます。特に理由はありません)

財布はダウンジャケットの内ポケットに入れていたので、そこからなぜ落ちたのか未だにわからないのですが(普通は逆立ちでもしないと落ちないはず)、見事なまでに落ちました。気がついたら財布が便器にありました。もう完敗です。

幸いにしてウンを流したあとだったので、雑菌はウヨウヨいると思うのですが、見た目やニオイはありません。

急いで財布を便器から引き上げて、中身を取り出して、ペーパーできれいに水気を取ります。その後は乾かして、お清めに塗香をたっぷりとふりかけました。

カード類はすべてアルコール消毒。もともと万双というメーカーのよくできた財布で、たまたま昨日メンテナンスでオイルを塗ってもらっていたので、歴史的な悲劇にも関わらずお財布のダメージは極小でした。

競馬に行ったらウンがついて馬券が当たりまくった!

Twitterにこの話を書くと「ウンがつきましたね!」とみんなに笑ってもらえました。きょうは自分の馬の出走で競馬場に行く日だったので、本当にウンがつくのかウン試しです!

いつものようにダウジングと予想を組み合わせて馬券を買っていったのですが、なんとびっくり、これが当たる当たる。単勝も複勝も馬連も、面白いように馬券がひっかかります。トータルで7戦5勝くらいの成績でした。

ついでに自分のお馬さんは5着に入り、賞金とお手当で25万円ほど獲得。なんだかんだで儲かった一日でした。

お財布がトイレの神様への供物になった?

あまりのウンと予想の冴えにびっくりしてツイートしたところ、仲良しの古川陽明先生と、きりん先生にこんなコメントをいただきました。

ウ~ンなるほど。駅のトイレの便器に落としてしまったこと自体は嫌で嫌で仕方ないのですが、たしかに運が回っているというか、頭が冴えに冴えている感じです。自分の財布には金とかお香とか色々入っていましたので、トイレの神様がご進物と思って喜んでくださったのかもしれませんね。

トイレに金箔を流す開運法を作れないか?

そしてここまで書いて思ったのですが、図らずとはいえトイレの神様にお金をお供えしたような形になって、そしてご利益があったわけですから、それならいっそ金箔をトイレに流してみるのはどうでしょうか。

…と思ったのですが、これをやると便器や配管が痛みそうですね。大家の立場としてはダメゼッタイです。紙とウン以外はトイレに流すな!です。

しかし金箔入りの日本酒とかを飲んだら、金は(消化されないので)そのままウンに入って出てくるわけですから、同じことのような気がします。金粉にしてすりつぶせばいいのかも…いやそれもトイレが痛みそう…というわけで、とりあえず次に競馬に行くときは、前日に金箔を食べてみることにします!

占い師がおすすめする本当に効く開運法

今回は開ウンの話でしたが、普段はnoteでまじめに開運法の話を書いています。無料記事もけっこうあるので、よかったら読んでみてくださいね。

あらいちゅー@馬主で大家で占い師|note
馬主で占い師で零細企業の経営者。趣味で大家🈵もやってます。新宿区馬主会・うまいメシで国際親善する会・LGBT外国人の入居大歓迎の会会員。芸大と国内MBAを出てますがデッサンも割り算もできません。

ダウジング関連の記事

ダウジングの入門記事です。心構え、手技、ペンデュラム選びまで、初歩的なイエス・ノー鑑定に必要なすべてを学ぶことができます。

ダウジングのやり方・ペンデュラムの使い方【入門者向け】
ダウジングのやり方について知りたい、ペンデュラムやロッドなど必要な道具を揃えたい、ダウジングの占い方をマスターして実際に占ってみたい初心者の皆さん向けの、ダウジング無料入門講座です。

ダウジングはとても古くからある占い(推測術)ですが、その原理はいまだ科学的には証明されていません。ダウジングの原理について、一般的に占い業界で言われている説と、私の考えについてご説明します。

ダウジングの原理に関する3つの説
ダウジングの原理と仕組み ダウジングはとても古くからある占い(推測術)ですが、その原理はいまだ科学的には証明されていません。 しかし、水道管や競馬新聞の上でペンデュラムやロッドが反応するのは事実です。その原理がどういうものなのか、一...

ダウジングの原理は科学的に解明されておらず、その信憑性について不安に思っていらっしゃる方も多いと思います。ダウジングの信憑性について、ここで現状をご紹介します。

ダウジングは嘘? 信憑性はあるの?
ダウジングの原理は科学的に解明されておらず、その信憑性について不安に思っていらっしゃる方も多いと思います。ダウジングの再現実験や、今も水道工事の現場で使われているエピソードから、ダウジングが嘘か本当なのかを考察します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました