恐ろしい程当たる占い師・天乙上人老師の紫微斗数鑑定がすごかった話

著者・田中(あらいちゅー)の自画像田中(あらいちゅー), 馬主で大家で占い師田中(あらいちゅー) @araichuu Twitter

恐ろしい程当たる占い師は実在する

恐ろしい程当たる占い師というのは実在します。占い師には当たる、当たらないがどうしてもありますが、本当に恐ろしい程当たる人は、当たるにしてもその程度がすごいのです。自分ですら知らなかったことを当てられたことがあります。

星ひとみさん、栗原すみ子さん、細木かおりさん中園ミホさん…

当たる占い師というと、やはりテレビによく出てくる星ひとみさん、栗原すみ子さん、細木数子さん、あとは水晶玉子さんあたりの有名人が思い浮かびます。脚本家の中園ミホさんも達人としてよく知られていますね。

日本の占い師で有名人は一般人をあまり見てくれない

しかし日本の有名な占い師はテレビの仕事で忙しく、芸能人の鑑定御用達という感じがあります。一般枠のある先生もいらっしゃいますが、われわれ一般人が鑑定をお願いするチャンスは少ないと言えるでしょう。

ゲッターズ飯田さんなどはイベントで鑑定してくれることがありますし、実際にその鑑定風景を見せていただいて「すごいなあ」と感心したのですが、こちらも鑑定を受けられるのは一部のラッキーな人であることは変わりません。残念ながらですが。

台湾で出会った紫微斗数の達人・天乙上人老師

そんな芸能人でもなんでもない私が出会った、超弩級に恐ろしい程当たる占い師は台湾の天乙上人老師です。紫微斗数という占いを使って、生年月日と生まれた時間を元にして占うのですが、その鑑定の細かさと的中率は神業というほかないものでした。

天乙上人老師

天乙上人老師が日本で鑑定会をした際の模様を間近で見ていたのですが、依頼者の生年月日と生まれた時間だけで、一般的な占い師が予言するような事柄のみならず、「股にこれくらいの大きさのホクロがある」といったことまでビシバシと当ててきました。

また、「不動産を買いたいがどうか」という依頼者には、その不動産の場所、形、間取り、玄関の方角まで当てていました。どうしてこういうことができるのか、紫微斗数をコツコツ勉強してはいるのですが、未だによくわかりません。

お弟子さんの楊弘義老師に占ってもらうと…?

そして、私は天乙上人老師のお弟子さんの楊弘義老師にみっちり半日占ってもらったことがあるのですが、その際に「あなたの父親は19XX年に車を2台買った」という、メチャメチャ細かいことを言われました。

そしてこの話には後日談があります。たしかにこの年に父親が車を買っていたのですが、2台ではなく1台だけなのです。この時は「当たっているけど半分当たりだな」と思ったのですが、日本に帰国してから父親にこの話をすると「いや2台買ったよ」と言うではありませんか!

自宅には車は1台しかないので、一体いつどこで買ったのか父親に聞いたところ、地方に嫁いだ妹に車を買ってプレゼントしていたとのこと。合計2台で鑑定は大的中です。恐ろしい程当たる占い師、というのはこういうことでしょう。この楊弘義老師との出会いの話は、台湾占い紀行のページに詳しく書いてありますので、興味のある方はどうぞ。

台湾・台北で占い三昧!(1)~台湾の占い師とアポイントを取る方法
台湾の占い師に鑑定してほしい!から全てははじまった…? 台湾で本場の占いを体験してみたい、というあなたへ。 このコーナーは、室長・田中が台湾で占い三昧してきた「占いツアー」の詳細な記録です。 占いの本場・台湾で、日本とはひと味違っ...

とにかく凄い体験だったのですが、占いは占いですから、百発百中とは行きません。天乙上人老師や楊弘義老師でも、当たらない人だっているでしょう。そのあたりは期待されすぎないように…。

霊感ではなく占い師の仕事

そしてここからが一番大事な話なのですが、天乙上人老師も楊弘義老師も、同じ占験派という系統の、同じ占いを使う占い師だということです。学問としての占いで、計算を元に鑑定をしています。霊感があるからわかる、ということではないんですね。

学問としての占いも、計算から導き出した命盤を読んでいくのも、極めればここまで行くのです。自分はまだまだ、この域にはたどり着けませんねえ。

細かいことを当てて欲しいなら紫微斗数が良い?

このエピソードから、細かいことを当ててもらうのであれば(東洋占術なら)紫微斗数が良いのかな、と思っています。紫微斗数の本場は台湾ですが、関東、関西、東京、大阪、神戸、埼玉にも腕の良い先生はいます。なんならTwitterにも「この人はすごいな」という先生はいます。天乙上人老師と同じくらいの人がいるかはわかりませんが、興味があればお調べになってみてください。

ただし、紫微斗数であっても細かい事柄を当てに来ない(重視していない)人もいますから、そのあたりは自己責任で…。

簡単なところから紫微斗数を学ぼう!

紫微斗数《超》入門と題して、紫微斗数の主要な構成要素を紹介しています。紫微斗数の楽しさの一端に触れていただければ幸甚です。

紫微斗数《無料》入門講座・十四主星と十二宮から学ぼう
紫微斗数《無料》オンライン講座。星の象意と十二宮を中心に、紫微斗数の主要な構成要素を紹介します。命盤を自動作成し、どの宮にどの星が入っているかを調べ、このページの内容と突き合わせれば、初歩の紫微斗数鑑定はできるようになります。

また、紫微斗数の命盤を無料の自動計算で作成したいという方は、こちらからどうぞ。自動計算の設定の仕方にも、実はコツがあるのです。

紫微斗数命盤を無料で自動計算するおすすめのサイト&正しい設定法
このページでは、紫微斗数の命盤を自動計算できるサイトのご紹介、そして自動計算する際の正しい設定法について解説します。また上級編として、サイトや流派ごとに表示される命盤が違っている理由についても軽くご説明します。

占い師になるには?

占い師になるにはどうすればよいか、占い師というのはどういう仕事か、現役占い師の立場から解説するページ「占い師になるには」を作りました。こちらもご覧ください。

占い師になるには? 占い師に転職・就職する方法
占い師になるには、占い学校で学ぶか本で独学するのが一般的です。その後は無料鑑定で腕を磨き、占いの館や電話占いのオーディションを受けてプロデビューする人が多いです。素質・独学・資格・学校選びなど、占い師を目指すみなさんの疑問にお答えします。

占い師になるには・関連ページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました