大盛況「占い師スナック渋谷」のイベントレポートです!

お友達にも教えてあげてください!

渋谷に占い師と占いファンが大集結「占い師スナック渋谷」イベントレポート!

2018年8月7日に渋谷の東京カルチャーカルチャーで開催された「占い師スナック渋谷」
おかげさまで大盛況でした!


台風接近中で少々ヤキモキしたのですが、元気のいい占い師16人の底抜けに明るいパワーのおかげか、無事東京到達の1日前に開催することができました。

占い師スナックってどういうイベントなの?

平日の渋谷ということで、仕事帰りの方が多いご様子。
またお客様として、有名な某先生や、某先生もご来店くださいました!
(本当にありがとうございます)

開演直前の7時にはほぼ大入りに。
ワンドリンクを取ってもらったあと、お好きな席に着席していただきます。
そこに占い師の先生がたが、スナックの店主役でランダムに着席し、お客様とトークを繰り広げていく…という流れです。

どういうイベントかよくわからない…という声もあったのですが、基本は「占い師さんとお客様のざっくばらんな飲み会」です。そう、本当にスナックなんです。

スナックの店主役で客席についてくださったのは、CHAZZ先生、Hymnka-ヒムカ-先生、乙葉ウテナ先生、桜乃翠月先生、サトリーヌ・FUJIWARA先生、一樹先生、ロマネ・ミラージュ先生、マーヤラジャ・D先生、希今日(ききょう)先生、きりん先生、ゆかり先生、マギー・スピカ先生、うむさん!先生、開運アドバイザー 順震先生、爺馬(じいま)先生。みなさん第一線で活躍する、売れっ子の先生がたです。

各テーブルで飲んで、食べて、語って。
占い抜きで悩み相談に答えたり、同卓したお客様同士で出会いがあったり…。
とにかくトークが楽しかった、時間があっという間に過ぎていったと、占い師さんにも、お客様にも大好評でした。

鑑定もやるけど後回し!

イベント中はトークだけで鑑定を行わず、終了後の1時間だけ解禁となる「トーク優先」のシステムだったのですが、スナックトーク(?)で気の合う占い師さんを見つけてから鑑定を受けられるので、お客様にも、占い師さんにも、むしろよかったと思います。

ステージでもイベントや熱いパネルトークが繰り広げられていましたが、これはお店に流れているラジオのようなもので、聞きたいときに耳を傾けてくれればいいかな、という感じでした。

ステージでは「占い師4人による公開鑑定」も!

そのステージの模様ですが、占い師の生活や本音に切り込んでいくパネルトークや、占いグッズ自慢など、普通の占いイベントではまず見られない、レアでカジュアルな構成でした。

なかでも大好評だったのか「占いエクシビジョン」
鑑定希望のお客様を観客から募り、壇上で4人の先生に同時に占ってもらう…というガチめな企画です。

「夢に描いている仕事があるが成功するか」「連絡が取れなくなった女性とまた縁ができるか」「婚活がうまくいかない…」などなど、寄せられたお悩みは多種多様。

今回は女性2人、男性1人にご登壇いただいたのですが、占い師の先生の意見が揃うこともあれば、1人だけ違うということも。鑑定のあとは、壇上のお客様に「いまの鑑定を受けて私はこうする!」と客席に宣言してもらいます。

占いの本質は、分析を加えて決断を促すもの。
信用できる占い師さんは、ホームドクターのようなもの。

いろいろな占い師と出会って、語って、聞いて、決断する。
見ているだけでも楽しいコーナーではあるのですが、これって占いの本質が詰まっているな~と思いました!

終了後は「ルールなしの鑑定会」でお楽しみいただきました

占術のように、イベント終了後は鑑定会。
10分1000円といったよくある形式ではなく、気のあった占い師さんに直接交渉して、形式・価格・時間を決めてもらう方式です。

ややハードルが高いかな…と思ったのですが、前半のスナックトークで占い師さんとお客様の関係性ができているので、みなさんしっかりと、お互いが納得する形で鑑定を受けられたようです。

「占い師スナック」次回もきっと開催します!

そんなわけで、イベントの3時間はあっという間に終わりました。
いろいろと不手際もありましたが、お客様からも、占い師の先生からも、そしてお店からも「楽しかった!」「またやって!」と温かいお声をいただいたので、またきっと次回があると思います。

「占い師スナック」のホームページやツイッターで情報を発信していきますので、ぜひぜひ、また次回もorまた次回はご参加くださいね!

お友達にも教えてあげてください!

タロット占いはいかがですか

恋愛運や仕事運について知りたい、何かを決断したい、そういうご要望はありませんか。迷ったときは当たると評判の、無料タロット占いをお試しください。

大久保占い研究室・田中の自己紹介

占い愛好家。立教大学大学院卒。
四柱推命、紫微斗数、周易、奇門遁甲と、10代のころから東洋占術の研究を始め、気がつけばもう20年経ちました。本業の会社経営に活かすため、亀のようなペースで学習中です。詳しくは田中のプロフイールからどうぞ。