家電製品が壊れると良いことがおこる

著者・田中(あらいちゅー)の自画像田中(あらいちゅー), 馬主で大家で占い師田中(あらいちゅー) @araichuu Twitter

家電製品が壊れるのは不吉?

電子レンジや洗濯機、はたまたパソコンやカメラなど、家電製品が突然壊れることがたまにあると思います。

小生は昔から、パソコンやオーディオなど、電化製品が壊れると吉事が起こるので「家電製品が壊れるのは運勢の毒が抜けた証拠、これから良いことがある」と勝手に思い込むことにしています。

…と、この話を何人かの先生方にしたところ「実は私もそう思っています」という人がチラホラいらっしゃるのです。家電製品が壊れてなぜ運勢が変わるのか、小生にはサッパリわかりませんが、なにか奥ゆかしい因果や相関があるのかもしれません。

下駄の鼻緒が切れるのは凶事の前触れとよく言いますが、家電製品の場合は不吉だと思い込まずに、「これは何かが起こる」とワクワクしながら過ごしてみてはどうでしょうか。

…そんなことを考えていると、さっそく4万円ほどするレンズを道ばたに落とされてしまいました。とりあえず、宝くじでも買ってきます…(涙)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました