新年初占い!愛馬の成績を断易で占ったところ驚きの結果に…。

著者・田中(あらいちゅー)の自画像田中(あらいちゅー), 馬主で大家で占い師田中(あらいちゅー) @araichuu Twitter

新年一発目の占いは愛馬の成績!

皆様、新年あけましておめでとうございます。
ご周知の通り、占い師の傍ら(?)馬主をやっていますが、今日が新年初出走でした。愛馬は勝てるかどうか、断易で占ってみた卦がこちらです。

断易の卦

丑年の丑月の羊日と、断易的には土が重たくて気が重くなる卦ですね。
今日のレースには自分の単独所有馬と、仲間と共有している馬の2頭が登録されていましたが、占ってみたのは単独所有馬のほうです。
さて結果はいかに…?

…と勇んで競馬場に向かったのですが、現場に着いたら大雪でした。こんなんで競馬をやれるのかしら…?

うーんこれはちょっとやばいのでは…と思っていたら、案の定レース自体が中止になってしまいました。それも、愛馬のレースの1つ前の8Rからという絶妙なタイミング。

レース中止

この卦から「勝てない」と読むのはできると思うのですが、開催自体がなくなる、というのはどうでしょうか。私は断易を復習し始めたばかりで全然素人なので、わかる方のために占例として提供させていただいた次第です。

断易(五行易)とは? おすすめの道具と本もご紹介します
断易(五行易)占いの解説 断易とは、筮竹やサイコロを使って卦を出し、そこに十二支を割り振り、その強弱を読み取ることで、吉凶や解決の時期などを判断する占いです。 覚えることはたくさんありますが、なんでも占え...

断易について知りたい、という方はこちらもどうぞ。というわけで、本年もよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました