開運するためにメガネを洗ってみよう!

著者・田中(あらいちゅー)の自画像田中(あらいちゅー), 馬主で大家で占い師田中(あらいちゅー) @araichuu Twitter

メガネを洗うと開運する!?

開運メガネ

突然ですが、メガネというのは運勢にかなり影響があると思うのです。まずなにより、見た目の印象が変わるという人相的な影響。そして次に人と対話するときに飛沫から目を守ってくれるという防具としての作用。

メガネを清潔に保って損はない

こういう道具ですから、常に清潔に保っておくことで、悪いことがあるとは思えないのです。メガネを洗って、すっきりした視界で外の世界を見ると、それだけで集中力が湧いてきます。

寺社仏閣でお参りする際も、きれいに洗った眼鏡で臨めば参拝のご利益もアップするのではないでしょうか。まあ、私のカンというか経験則ですが、試して損するものではないのでやってみてください。

メガネの洗い方と洗剤について

ちなみにメガネは食器用の中性洗剤で洗って(薄いほうがいいと思います)、紙ではなく柔らかな布(ふわふわの洗いたてのタオルなど)で拭くようにしています。メガネに傷がついてしまっては元も子もありませんから。

なお、同じ理由で大きなキズがついてしまったレンズは早めに交換するようにしています。最近はJINSなどでレンズと加工だけ注文できるようになりました。いいフレームを長く清潔に使うのも素敵だと思います。

個人的には「競馬のときはこれ」「読書のときはこれ」のように、(視力的な理由ではなく)用途に合わせてメガネをとりかえっこしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました