風間印房の開運印鑑で400万円入ってきた嘘みたいな話

著者・田中(あらいちゅー)の自画像田中(あらいちゅー), 馬主で大家で占い師田中(あらいちゅー) @araichuu Twitter

嘘か真か? 口コミで風間印房の開運印鑑を買ってみた

あちこちから良い口コミを聞いていた、風間印房(横浜)さんの開運印鑑を通信販売で買ってみました。嘘か真か、購入してからいろいろなことが起こりました。

このブログでは、風間印房さんでの印鑑の買い方と、風間印房さんの印鑑の何がすごいのかをお伝えします。

風間印房さんの印鑑は芸能人御用達といわれ、占い業界にも支持者が多いです。

口コミをあちこちで聞きますが、どうやら宝くじが当選したり、彼氏や彼女、恋人が見つかったりするという不思議な力があるそうで、金運上昇や願望達成に効くという触れ込みのようです。

風間印房さんの開運印鑑と印鑑ケース

私が実際にオーダーした印鑑はこちら。印相はお見せできませんが、丁寧かつ端正に彫られたもので、あまりに綺麗なため機械彫りではないかと疑ってしまったくらいです(ごめんなさい)。風間印房さんのきちんとした性格を感じる品でした。

宝くじや結婚運ではなく競馬で効果が出てほしいが…?

風間印房の開運印鑑といえば、宝くじが当たるとか、結婚相手が見つかるというので有名です。しかし私のお目当ては競馬。それも馬券ではなく、買った競走馬に走ってほしいというもの。

宝くじや結婚と違って、人生一発逆転とか、一攫千金という感じではありませんが、それでも一千万円近いお金が動くわけですから、同じくらいのギャンブルではあるでしょう。

実際に効果が出たかどうかは、ページの末尾に追記しています。先に書いてしまいますが、すぐに400万円も入ってきてビックリしました。

効果なし? 効果あり? 開運印鑑にまつわる話

というわけで、ここからは風間印房の開運印鑑で本当に開運効果が出たのかどうか、開運印鑑とはそもそもどういうものなのか、開運印鑑を作る際のポイントなど、

といった形で、開運印鑑にまつわる色々な話をお伝えしていきます。

風間印房さんのアクセス・営業日など

  • 株式会社風間印房
  • 〒231-0802 神奈川県横浜市中区小港町1丁目2
  • 営業時間…10:30~13:00、15:00~18:30
  • 電話番号…045-621-3904
  • FAX番号…045-621-3947
  • 営業日…不定休(カレンダーから確認

印鑑でどうして開運できるのか?

まず、印鑑でどうして開運できるのかを考えていきましょう。

風間印房のホームページに詳しい説明が載っているのですが、風間印房さんの開運印鑑は印相学の理論に則って彫られているそうです。

この印鑑自体が古くからの占いや開運法をなぞって作られているわけで、その点はわかりやすいですね。

開運印鑑はフルネームでなくては意味がない

また風間印房さんの説明を読んでいると、「丁寧に、誠実に拵えられたフルネームの印鑑」ということに意義があるようです。

占い師的な観点から言うと、店長の風間秀規さんのパワーを一刀一刀、手彫りで印鑑自体に込めてもらっているということであり、フルネームの開運印鑑のおかげでパワーが所有者にダイレクトに届くのでしょう。

従って名字だけではなく、フルネームで彫ってもらわないと意味がないなと思いました。

開運印鑑はパワーストーンのように持ち歩くもの

そのためか、風間印房さんから「開運印鑑は持ち歩いてください」という指導をいただきました。

パワーストーン同様も使い方で、ここからも「開運印鑑自体にパワーがあるんだろう」ということがわかります。

風間印房さんの開運印鑑付属のマニュアル

実際に持ち歩き用の巾着がオマケとしてついてきており、私は開運印鑑を印鑑ケースに入れて、それを巾着に入れて持ち歩いています。

なお、風間印房さんからも注意されていますが、印鑑は持ち歩いたとしても、銀行通帳や印鑑登録証(今ではマイナンバーカードですね)を持ち歩いてはいけません。これは開運云々以前の常識です。

風間印房さんで開運印鑑を作成してもらう方法

風間印房さんで開運印鑑を作成してもらう方法ですが、電話予約してから横浜の店舗にお伺いする方法と、通信販売で買う方法があります。

風間印房さんは営業日が少なく、業務多忙でなかなかタイミングがあわないため、私は通信販売を利用しました。

通信販売でもきちんと仕事をするとホームページに書かれていますが、実際にとても端正なハンコが届いたのは、先述の通りです。

通信販売のやり方は簡単で、ホームページで印鑑の素材とサイズを選び、彫り入れる文字を指定して、必要であればオプション品を買うというだけです。

一般のオンラインストアのカートシステムと何も変わりませんので、かなり気軽に開運印鑑を作成することができると思います。

ただし、ホームページの注意書きは熟読してくださいね。

よく読まずに注文すると、最悪の場合、注文しても届きません。風間印房さんも雷神の花が取り上げられたりして、注文殺到で大変なようなので、お互いに気持ちの良い取引ができるようにしましょう。そのほうが運が良くなることは間違いありません!

特急料金で納期を繰り上げられる

風間印房さんは大人気の店なので、普通に開運印鑑を注文すると半年待ちになるそうです。

待てる人は待てばよいのですが、私はせっかちなもので、「1万円支払えば特急(一ヶ月)で仕上げる」という特急仕上げ代金を支払いました。私の場合が運がよかったのか、たまたまお店が暇だったのか、三週間ほどで届きました。

開運印鑑の素材とサイズ

風間印房さんの開運印鑑は素材で値段がピンキリとなりますが、一番安いものが2万円くらいです。そのへんの手彫り印鑑の店舗とさほど値段が変わりませんね。そして素材よりもサイズのほうが大事なようです。

開運印鑑のサイズの選びかた

開運印鑑は女性が13.5mm以上、男性が15mm以上がおすすめです。どうしてこのサイズ以上が必要なのかというと、これよりも小さいとフルネームが彫り込めないからです。

あとは占い師としての私の推測ですが、印相学の理論にのっとって彫ってもらうわけですから、サイズが大きいほうが彫りやすい(印相学の法則により従った彫り方ができる)というのはあると思います。なので小さいすぎるものや、名字だけのものはやめておきましょう。

印鑑は小さくしてはいけない

開運印鑑のサイズに関して何よりも重要な注意事項として、「開運印鑑は小さいものに作り変えてはいけない」というルールがあります。

例えば、街のはんこ屋さんで大きな印鑑を作ったあと、風間印房さんで小さな開運印鑑を作ったという場合、運がよくなるどころか悪化することがあるそうです。

私も似たような話を口コミでいくつか聞いたことがあります。

開運印鑑の素材の選びかた

開運印鑑は素材選びも重要です。占い的な理論から、金属製や木製は避けるという人が多いようです。

風間印房さんでも、黒水牛を基本的な素材にしているようです。黒水牛の一番安いものは13.5mmが21,000円、15mmが26,000円でした。

素材で一番高いものはやはり象牙で、13.5mmが150,000円、15mmが180,000円でした。さらにクオリティの高い極上品だと15mmで600,000円にもなるそうです。

また普及品の象牙も扱っており、こちらは13.5mmが54,000円、15mmが67,000円と、それほど無理のない価格になっていました。

ただ、これは個人的な意見ですが象牙は避けたほうが良いと思います。象牙自体にネガティブなイメージを持つ人が多いことがその原因です。

正しいルートで手に入れた象牙であっても(風間印房さんはちゃんとしたルートで入手されていらっしゃいます)、他人からの印象を考えると、せっかくの開運効果を阻害する可能性があると私は考えます。

なので、素材に張り込みたいのであれば、琥珀がいいのではないでしょうか(大金持ちの友人は何も言わないでも琥珀で作っていました)。

会社印と個人の開運印鑑ではトータルの値段が違う

会社印と個人印では値段が違うのでご注意ください。

会社印はセットで銀行印・代表印などを作ることがほとんどなので、実際はトータルで3~4倍の価格になると思います。

また会社員が個人の開運印鑑より小さいのも理屈がおかしい気がするので、予算についてはよく考えるべきでしょう。

個人的には普段よく使う会社角印、銀行員は開運印鑑にして、取締役印などあまり出番のないものは普通の印鑑にしても良いのでは、と思います。

もちろん、全て風間印房さんの開運印鑑にしたほうがベストだとは思います。

印鑑注文の際に気をつけることは

風間印房さんのホームページにも色々と書いてありますが、開運印鑑を注文する際には気をつけることがいくつかあります。重要なポイントを説明していきます。

印鑑ケースはかならずセットで購入する

安いものでも良いので、印鑑ケースは必ずつけてください。象牙や琥珀などの自然素材は密封しないと虫食いや腐食が起こるからです。

そしてそもそも、風間印房さんの開運印鑑は持ち歩きが前提なので、アタリ・カケがないように、ケースがあったほうが良いでしょう。

アタリ・カケが出ると印相が変わってしまうので、開運印鑑としての前提がおかしくなってしまいます。

風間印房さんで売っている印鑑ケースの一覧

(写真は風間印房さんのホームページから引用しました)

モミ革のものであれば1000円でつけてもらえますので、忘れないようにしてください。

私は印鑑自体をシックな黒水牛にしたので、ケースは華やかな鳳凰を選びました。

印鑑ケースについている朱肉は使わない

印鑑ケースについている、窮屈な小さい朱肉がありますよね。これは印鑑があたって、角が欠ける原因になっているそうです。

なので、決してこれは使わないでください。風間印房さんで販売している印鑑ケースでは、アタリ・カケの防止に朱肉を抜いてあります。

また開運印鑑は印鑑それ自体だけでなく、押印した印影にも開運効果があるという意見もあります。

ヘニャヘニャな朱肉でカスレの多い印影を残しては、開運効果があるどころか不幸を呼んでしまうかもしれません。

印鑑は実印にしてこそ効果が出る

開運印鑑は少なくとも実印にしたほうが良いでしょう。印鑑というのはやはり実用品です。

よい朱肉をつけて、実際に使用して、契約書などに押印された印影が流通して、社会的に認められてこそ、強い開運効果が出るものです。

私は開運印鑑が届いたら、翌日には実印と銀行印に指定しました。某信託銀行では印鑑ではなくサインを使用していたのですが、印鑑に切り替えたいとお願いして切り替えてもらいました。その効果は…文末でご紹介しています!

開運に欠かせない上質な朱肉と捺印マット

これは風間印房さんではなく、某大御所占い師の先生が話していたのですが、印鑑で本当に大事なのはハンコではなく朱肉だというのです。

朱肉と印相にも開運効果がある

これは朱肉自体に道具としてのパワーがある(古来は朱肉に水銀などの金属が含まれていたそうです)という話と、押印した際の印影の美しさに関する問題があるからだと思います。

前者は「道教で呪符を作る儀式に関連しているのでは」と別の先生に教えてもらいましたが、こちらは門外漢なのでよくわかりません。

後者は印影の見た目からして明らかで、確かにスタンプ台みたいな朱肉だと、印影がスカスカになりますよね。

開運印鑑には、印面を中心としてそれぞれ方位があり、具体的には乾兌離震巽坎艮坤の八方位に分かれています。そして、それぞれの方位に意味があります。

従って開運印鑑を使っても、特定の方位の印相が欠けたり、カスレていたりすると、開運印鑑の意味がなくなるという理屈のようです。

今回ご紹介した風間印房さんのホームページでは、東西南北の方位とそれぞれに九星が割り振られていますが、根底となる考え方は同じ東洋占術の系譜につらなるものです。

風間印房さんの印鑑と画数の考え方、方位の対応図。

(風間印房さんのホームページから)

私は会社を経営していて競走馬も保有しているので、一般の方の数倍は印鑑を使うため、普段使いできる安くて上質な朱肉を探していました。

そして最終的に、シャチハタさんの「鯱旗印肉」という公用向けの朱肉に行き着きました。

値段は控えめなのですが、朱肉の色乗りは最高で、クッキリハッキリした超目立つ陰影になります。

使用後に印鑑を拭くのがやや大変ですが、この価格で手軽に手に入る朱肉としては、これが最高のものではないかと思います。

またどうしても伝統的な朱肉が良いという場合は、中国から通信販売で購入するという手があります。

ただこれは玉石混交で、伝統的と言いつつ思いっきりケミカルな安物が来る可能性もありますから、気になる方は日本のしっかりした朱肉屋さんの朱肉(朱泥)を買われてはどうでしょうか。

開運印鑑にはちゃんとした朱肉(朱泥)が必要という話
風間印房さんの開運印鑑と朱肉をセットで買ってみた 風間印房さんの開運印鑑がまた話題になっていますが、印鑑と同じくらい気をつけたいのが朱肉です。朱肉の素材自体に開運効果があるという話があるからです。 現在は環境負荷や健康の問題から朱肉に水銀は...

開運印鑑への朱肉の付け方にはちょっとコツがある

朱肉のつけ方にはちょっとコツがあります。本物の朱肉は印鑑をギュッと押し付けると深く沈みすぎてしまい、印鑑の外枠部分に余計な朱肉が乗ります。

これをこのまま押印すると、外枠部分がやや滲んでしまいます。ですので、印鑑を朱肉にポンポンと軽く叩きつけるように乗せるのがよいでしょう。

朱肉に気をつけるならスタンプ台(捺印マット)にも気をつけたい

印鑑マットについても同様で、これがよくないと印影がカスレてしまいます。基本的にはシャチハタやコクヨなどの捺印マットでよいと思います。

よく会社であるやつですが、自宅にも一枚あると便利ですよ。

捺印マットではなくマウスパッドを使う裏技

これは裏技ですが、本当に綺麗に印鑑を押したいという場合、捺印マットではなくマウスパッドを使ってください。

低反発のマウスパッドで印鑑を押すと、いい感じに印鑑が沈み込むため、びっくりするほどクッキリハッキリ、カスレなく捺印することができます。

ただし、この方法だと朱肉が紙に広がりすぎるため、先述のように印鑑にはかなり軽く朱肉を乗せる必要があります。

繰り返しになりますが、印鑑を朱肉にギュッと押し付けると、外枠部分にも朱肉が載ったり、印鑑の溝部分が滲んだりして、ベタッとした印影になります。あくまで、軽くポンポンと朱肉を叩きつけるのが押印のコツです。

風間印房さん特製の「雷神の花」

私が開運印鑑を買ったときには売られていなかったのですが、最近「雷神の花」という開運印鑑のオプションが話題のようです。

こちらは「ムー」さんで採り上げられて火がついたとのこと。

雷神の花

「雷神パワー」で願望が叶うと言われている、縁起の良いドライフラワーと、風間印房さんのオリジナル開運カードのセットです。

1320円とお手頃な価格なのですが、すでに完売しており、再販するかも未定のようです。手に入った人はラッキーですね!

開運印鑑を買って半年、口コミのような開運効果はあったか?

そして…開運印鑑を購入して半年が経過しました。その後。効果はあったのでしょうか。

宝くじは買う機会自体があまりなかったので、そのあたりの効験はわかりません。

その後も有馬記念は連敗、KEIRINグランプリは的中したけど損の繰り返し。とはいえ、例年はどっちもハズレているので、いつもよりはよさそうです。

開運印鑑を買って1年、なんと競馬で400万円GET!

とはいえ、この印鑑はあくまで競走馬保有のためなので、馬の売買契約や調教師さんとの契約書に使うのがメインです。

この印鑑で契約書にハンコをついた馬はどうなったのでしょうか?

風間さんのところの印鑑で契約した馬

なんとびっくり新馬戦で優勝し、賞金270万円にプラスして各種補助金で130万円を獲得。一発で400万円が帰ってきました。

競馬の賞金

馬の購入の際にも各種の占いを使っているので、あくまでも合わせ技での勝利はあるのですが、当初の目的は達成できました。

風間印房さんの開運印鑑、これからも大事に持ち歩きたいと思います!

風間印房さんの開運印鑑以外の開運法いろいろ

開運印鑑だけでなく、個人的にいろいろな開運法を試しています。1本100円or無料の有料ノートを書いているので、よかったこちらも読んでみてくださいね。

あらいちゅー@馬主で大家で占い師|note
馬主で占い師で零細企業の経営者。趣味で大家🈵もやってます。新宿区馬主会・うまいメシで国際親善する会・LGBT外国人の入居大歓迎の会会員。芸大と国内MBAを出てますがデッサンも割り算もできません。

占い師になるには?

占い師になるにはどうすればよいか、占い師というのはどういう仕事か、現役占い師の立場から解説するページ「占い師になるには」を作りました。こちらもご覧ください。

占い師になるには?
占い師になるには何が必要なのでしょうか。気になる【勉強・費用・デビュー方法】について、プロの占い師がお答えします。まずは「占い師に向く素質があるか」「予算に応じて占いをしっかり勉強できるか」「占い師としてデビューするルートを確保できるか」が大切です。

占い師になるには・関連ページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました